Stellar Interlude

The show must go on!

2018-01-01から1年間の記事一覧

【イベント】NKS ファーストイベント【感想】

推しこと北川尚弥くんとスタミュミュで知った新里宏太くんの二人によるイベント限定ユニット・NKSのファーストイベントに行って参りました。 公式でもイベントレポートが上がるそうですが、こちらはあくまで尚弥くんのファンの目線でお送りします。

【舞台】ミラクル☆ステージ サンリオ男子【感想】

今回は推しこと北川尚弥くん主演の「ミラクル☆ステージ サンリオ男子」に行って参りました。 楽日ですが千穐楽ではなく、昼公演です。 ネタバレはうっかりしてしまいそうなので気になる方はご遠慮ください。

日帰り京博&伏見稲荷

先月くらいに取ってたんでいきなり行ったわけではないのですが、日帰りで京都に行ってきました。

【ミュージカル】マリー・アントワネット 他

今日は帝国劇場で公演中のミュージカル「マリー・アントワネット」を観劇して参りました。 今更ネタバレというほどのものはありませんが、気になる方はご遠慮ください。

【イベント】推し俳優さんのハロイベに行ってきた話

「推し」ことスタミュミュ申渡栄吾役などでお馴染み、俳優・北川尚弥くんのハロウィンイベントに行って参りました。

【舞台】RE:VOLVER【レポ】

「スタミュミュ」などで存じ上げた吉岡光太郎さんの舞台「RE:VOLVER」を観劇して参りました。今回はオリジナル作品。 今日が初日です。 ネタバレはなるべく避けますが、万が一のことがあるのでネタバレ注意とさせていただきます。 舞台「RE:VOLVER」について…

【舞台】文ステ 黒の時代【感想】

このためにスケジュール調整をしてきたといっても過言ではない、文ステ見てきました。 今回はネタバレがあるのでご了承の上、お読みください。

合格しました

無事、第一志望に合格しました。 ということで、前回に引き続き記録用です。

入試を終えて

自分用の記録なのですが、一応残しておこうと思ってブログにしました。

文豪・泉鏡花×球体関節人形展 ほか

本日は文京区の弥生美術館にて開催中の企画展「文豪・泉鏡花×球体関節人形 ~迷宮、神隠し、魔界の女~」に行って参りました。 実は結構、ノリと勢いです。なんといっても来週受験

スタミュミュ 2nd Season衣装展&クラブイベント

昨日、スタミュミュの衣装展とボカロのクラブイベントに行ってきました。 空閑のテストの考察も追加してます。 スタミュミュ衣装展 クラブイベント おまけ

【レポ未満】スタミュ星箱ラジオ公録イベント

今日は情報統制(?)の都合もあり詳細は書けないので、一応、さらっと感想だけ。

やられた

タイトルがいきなり意味不明&語彙力皆無ですみません。 ちょうど完走したばかりでふわっふわしてまして……ええと何をって? これです。

初めて推しの俳優さんに会ってきた話

※ただの感想です

【LV】スタミュミュ2【ざっくりレポ】

今日でスタミュミュ2の幕が下りました。 無事千秋楽を迎えることができて、本当に良かったです。演者の皆様、スタッフの皆様、本当にお疲れ様でした。 観客として、スタミュファンとしてこれほど幸せなことはありません。 レポートするほどではありませんが、ざっくり…

【スタミュミュ2】ミュージカル「スタミュ」Second Season【感想】

スタミュミュ2(2日目)観劇してきました。 ※以下、ネタバレ含む可能性があるのでお気をつけください

【企画展】名探偵コナン 科学捜査展~真実への推理(アブダクション)~【感想】

文化祭明けの代休ということで、日本科学未来館で開催中の企画展に行ってまいりました。 安室さん目当てです(白状)

【LV】アニメ THE IDOLM@STER SideM Five-St@r Party!!【感想】

今回は時間がないのでただのTwitterまとめです、すみません。 あくまでただの感想。

【スタミュミュ】team柊単独レビュー公演「Caribbean Groove」4月28日(土)マチネ(昼公演)【感想】

待ちに待ったteam柊の単独レビュー公演に行ってまいりました。 いつもどおり、一番早い電車で物販に並び、昼公演までに色々と済ませることができました。 ※特にネタバレなどないはずですが気をつけてください

【IME用辞書】シャニマスIME【DL】

これからサービス開始を控えたアイドルマスターシャイニーカラーズに関わる単語を簡単に登録できるIME用辞書を自分用に作ったので置いておきます。 よかったら使ってみてください。

国立科学博物館「人体展」&東京都美術館「ブリューゲル展」に行ってきました

今日はタイトル通り、国立科学博物館で今月から始まった「人体展」と今月いっぱいで会期の終わる東京都美術館「ブリューゲル展」に行ってきました。 知人の紅茶屋さんが「ブリューゲル展」の限定紅茶を出している、ということで急遽行くことになり、ついでに科博…

【LV】THE IDOLM@STER SideM 3rdLIVE TOUR ~GLORIOUS ST@GE!~ 福岡公演【感想】

今日のTHE IDOLM@STER SideM 3rdLIVE TOUR ~GLORIOUS ST@GE!~ 福岡公演で無事召されたので、ここに記憶の限り書きつけて行きたいと思います。 今回は新宿バルト9の一番大きなシアターで、なかなかの爆音で良かったです。 では、ざっくりセトリに沿って、ない語彙…

春、桜、名所にて。

タイトルは最初に白状します。 長門有希さんの「雪、無音、窓辺にて。」からお借りしてます。 今日は別件で千鳥ヶ淵など、北の丸公園エリアの桜の名所を訪れたのでそちらの写真と、靖國神社境内と遊就館についてもあげたいと思います。

【映画&初日舞台挨拶】文豪ストレイドッグス DEAD APPLE レポ

文スト初日舞台挨拶付き上映に行ってまいりました。 場所は角川シネマ新宿、文ストと縁の深い会場です。 ここでは映画本編に関してのネタバレはしませんので、見ていない方もご安心ください。 感想は若干あるのでその点だけご了承を。(多分ヲタの奇声なので内容は…

【舞台】犬と串 case.17「ピクチャー・オブ・レジスタンス」感想

毎週毎週忙しい週末を送っております、江戸川櫻です。 昨日は期末試験最終日、早く帰れるというわけで劇団「犬と串」さんの舞台「ピクチャー・オブ・レジスタンス」を観劇しました。 まだ公演があるので、ネタバレはしません。

【LV】「半」生執事・大千穐楽【感想】

毎週のように映画館に行っています、江戸川櫻です。 今日はスタミュの物販に始発で並んだあと、色々あってギリギリとなりましたが生執事大千穐楽LVの出港に間に合いました。 相変わらずgdgdですが、感想です。

【LV】THE IDOLM@STER SideM 3rdLIVE TOUR ~GLORIOUS ST@GE!~ 幕張2日目

全く予定外だったのですが、どうしてもドラスタに抱いてほしくて地元から一番近いライビュ会場へ。 勢い大事。行ってよかったと心から思います。

【余談】私がプロデューサーになった経緯

あくまで一人のプロデューサーが今プロデューサーをやっている経緯です。 面白い話でもためになる話でもないと思いますが、よろしければお付き合いください。

【LV】THE IDOLM@STER SideM 3rdLIVE TOUR ~GLORIOUS ST@GE!~ 幕張初日

THE IDOLM@STER SideM 3rdLIVE TOUR ~GLORIOUS ST@GE!~ 幕張初日、地元の映画館でライブビューイング参加してきました。 グダグダなレポですがよければ。

【ミュージカル】黒執事 -Tango on the Campania-

ミュージカル黒執事、通称「生執事」3日目、観劇して参りました。 熱が冷めないうちに、感想を。 ※ネタバレ極力回避ですが気にする方はブラウザバック推奨