Stellar Interlude

The show must go on!

【LV】THE IDOLM@STER SideM 3rdLIVE TOUR ~GLORIOUS ST@GE!~ 幕張初日

THE IDOLM@STER SideM 3rdLIVE TOUR ~GLORIOUS ST@GE!~ 幕張初日、地元の映画館でライブビューイング参加してきました。

グダグダなレポですがよければ。

 

直後です。今、私、頭が回りません。

 

以前のを予習して、ミックスペンラ用意してキンブレも一応用意してパンフは朝のうちに買って…までは「いつもの」テンションだったのですが。

 

ライビュ会場入った瞬間ぶっ壊れました。

あの雰囲気。ライトの明るさ。同僚の皆さんの声援。

現地なら卒倒しますね。あれ。

 

お隣のPさんもとても良い方で、名刺を受け取ってくださったうえ担当の話ができるなど、本当に素敵な時間を作れました。

一期一会の大切さを噛み締めつつ。

ライビュならではのカメラワークにやられました。

私の担当はご周知の方もいるとは思いますが桜庭薫(ドラスタ)・ピエール(Beit)・神楽麗(Altessimo)です。315プロのファンです。

 

というわけで今日しか揃わないBeit、そして中の人(てらしー)が好きなJupiterももちろん目当てではありました…が。

 

いきなりTOMORROW DIAMONDで馬車に乗った王子様が迎えに来てプロポーズって、ちょっっっっっっっっっっっと。

うめめの手袋噛み、ヤバイ。あれ、大好き。

ピエールがちゃんと本当に王子様で「いつか国に戻ってしまったら」とか考えたら涙止まらないんですけど、それでもきっと迎えに来て連れて行ってくれるんだろうなという答えがもらえて…本当…。

みのりさんはアイドルのなんたるかがわかってるのでもうすごい。すごいしか言えない。ファンをわかってる…神だ…。

 

彩の新曲「桜彩」が最初のサプライズ曲でしたが、美しさに見入ってました。

コンセプトや個人のバックグラウンドを知れば知るほど好きになるのが彩です。

今回も見事に艶やかで流麗、またみたい曲です。

 

ドラスタP的にはARRIVE TO STARの「夢の薫り」桜庭ソロで昇天。あれは内田雄馬なのか桜庭薫なのか。どっちにも見えた、どっちも大好き。

 

神速一魂はライブパフォーマンスがいちばん好きです、ノリやすくてかっこいい、老若男女問わず取り込める力強さが頼もしくて…今日も魅せてくれました。

 

3rdアニバ組はどれも好きな曲ばかりで、ありがとうございますとしか言えない…。

アルテがあんなに楽しそうに歌っている姿が見られることも、完全に七つの海を制覇してしまった(?)Legendersも、いつでもお芝居になりそうなカフェパレも、2ndから待ち遠しく思っていた方は多いのではないでしょうか…、私も感無量です。

アルテのイメージがいい意味で変わったな、とかカフェパレはもっともっと新しいステージを見せてくれるかな、とか。Legendersはもうなんでもできそう。

 

虎牙道は最強でした、アクションのレベルが違う。ファンサもすごい、熱い。

レンキザキ実在する説を強く推していきたいと思います。ラーメンくれるみちるさんも、全力で戦ってくれるタケルくんもカッコよかったです。男道らーめんが食べたい。

 

ハイジョは安定の盛り上げ方で、同じ高校だったらなぁなんて。

今回も?やっぱり旬っち可愛かったです。春名っち面白くてホント好き。

シキワンはやく正式メンバーにしてあげてほしい…wなってないんですよねまだ。

 

S.E.Mの応援がしみる時期なので、来年の今頃笑っていられるようにしないとな、と。(間もなく受験生・もしかしたらもう受験生)

 

FRAMEがゴリゴリ踊ってるのはやっと見られたな、という感じだったのでとても良かったです。正義の味方が尊い…。

 

F-LAGSはファンサがさすがで、三瓶由布子さん(秋月涼)のハート攻撃にやられてました。好き。

揃って旗振りするのもF-LAGSらしくて、最後に見事な「46人全員でアニメやってください」という三瓶由布子さんいわくわがまま(フラグ)立ててくれて、期待してます。

 

Wちゃんはどんどん似てきててまさか本当に双子かと思うほどのこの頃。

泣くほどこの舞台を大事に思ってくれていたのが嬉しくてもらい泣き。

 

もふもふの可愛さにペンライト落っことしそうになったり、途中でキンブレがしんだりしました。

あのしっぽはなんだぁぁぁぁぁぁぁ!?!?!すき

 

そして最後にMVPこと、Jupiter

961時代のロゴと衣装でアリギルからの315プロのアイドルとして最初の一歩となったBNFは…当時を知らない新参となりますが、気づいたら泣いてました。

隣の方がJupiterを好きだからこういうのが見たいと話してくだったこともあって、それが叶ってよかったという気持ちもあったり、もらい泣きのうちでしょうか。

個人的にてらしーこと寺島拓篤さん(天ヶ瀬冬馬)が好きで、この場にJupiterとして揃ってくれた上でセンターにいてくれたことが本当に本当に嬉しくて…今も言葉が出ません。

その後もずっと、やはり先輩の風格を見せつけてくれて、尊敬と感謝と…まだ言葉が足りなくて書き表せないです。

本当にありがとうございました。ファンサでチャオが見れたのも嬉しかったです。

 

今日しか揃わないBeit、Jupiterがものすごく深い爪痕を残していってしまったので今日が千秋楽かと思うほどでしたがツアー初日。

明日もありますよ、ということで演者の方々及びスタッフの皆様の安全と無事をお祈りしています。

どうか最後まで315のステージで輝いていてほしいです。

 

円盤待ってます!!!!!!!!!!!!!!!

 

We are 315!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!