Stellar Interlude

The show must go on!

【感想】The Brow Beat Live 2022 “幻覚” Day1&Day2【11/9・11/10】

The Brow Beat Live 2022 "幻覚” @豊洲PIT 2日間行ってきました。

 

絶賛全身筋肉痛ですが最っ高に楽しい2日間でした。

ブロビありがとう、Ryujiありがとう。

 

内容ネタバレあるため一応ご理解の上ご覧下さい。

 

 

 

 

Twitterまとめ

 

感想

1日目が7列目上手、2日目が6列目ドセンだったのでめちゃくちゃ近かったです。

今までで一番近いブロビでした。

 

過去記事

edgarsakura.hateblo.jp

edgarsakura.hateblo.jp

 

今回は収容率50%とその他諸々の条件の調整が出来て声だしOKでのライブだったのも嬉しかったです。

1日目の最初のMCで聞かされるまで知らなかったんですが……。

ちょっとずつコロナ前のような楽しみが戻ってきたのを実感しました。

 

セットリストは申し訳ないことに本当に吹っ飛んじゃってます。

本当に何やった??初期から激し目のは全部やった気がしなくもない。

というかメジャーになってからやっとこのタイミングでインディーズ時代の曲もがっつり入れてブロビらしいライブをやってくれたのが良かったです。

1日目は沙羅羅羅で飛んで飛んで踊り狂ったのと、2日目は大好きなSnow Whiteで叫んだのが個人的なクライマックスでした。

飛べ飛べ!とハイホーが叫べるのは嬉しすぎる。


www.youtube.com

 

2日とも睡蓮を歌えたのはやっぱりブロビのライブに来たなって感じがして良かったです。

Ryujiが客席をすごく嬉しそうに、優しい目で見ていたのも印象的で、綺麗だったと喜んでいただけでこちらも幸せな気分になりました。


www.youtube.com

 

両日とも声出しOKを意識したセットリストではありました。

1日目は途中から声出しOKになったということもあり、私個人としてはボルテージが上がりきる前に終わっちゃったな〜というところで悔いがあったんですが、2日目は最初から全力でいけたのでもう、本当に、完全燃焼です。

Ryujiが煽ったように豊洲に首、置いてきました。全身しっかり痛いです。

心地よい痛みってこういうこと。

2日目はドセンで近いのと周りもすごくノリが良かったのでつい、120%で応えていました。

いや〜〜〜〜楽しかった。それ以上に言葉がないです。

最高のライブでした。

ブロビに出会って良かったです。

何もかもRyujiもとい流司くんに出会えたおかげです。

 

Ryujiも他のメンバーもみんな結構客席見てくれてるんだなとか、HAKUEIさんめちゃくちゃスタイル良くてかっこいいなとか、色々発見もありました。

あとRyujiのテーブルクロス引きはなんだったんだ。

 

衣装は初日がブラックジャックからの白シャツ(スケスケ)で、2日目はゴシック調→黒シャツ(Ryuji「透けない素材にしてやったぜ!!!」)と、どっちもド性癖でした。

や〜〜ばすぎ。特に2日目のゴシックテイストは私の理想でした。大好きすぎる。

Ryuji本当にド性癖っていうか憧れそのものだし理想的なんですよね……「推しがこんな感じだったら良いのにな〜〜居ないよな〜〜……居る!??!!?」でハマったのでなおさら。古典的なヴィジュアル系って感じで最高。

 

MCでは1日目はサクマ式ドロップの会社がなくなる話で、Ryujiいわく「火垂るの墓を見て下さい」。

2日目は「来週ポケモン発売ですね」からの「どっち買う?」という話題に。

Ryujiはスカバイどっち買うか決めかねているそうで、他のメンバーにも話を振っていました。

なるさんは「もちろん買う」と即答で、かどしゅんさんは「買っちゃおうかな〜」、Chirolynさんは「そういうのやらないんで」、HAKUEIさんは「買ってみようかな……」と色々でしたが、HAKUEIさんはドラクエ世代だからポケモンがわからないという話になり、ポケットに入るサイズのモンスターを捕まえるの?という合っているんだか間違ってるんだかわからないようなやりとりもありました。

Ryujiとはみんな親子ほど離れてる故にこういうことがあるのも面白くて好きです。

一応かっこいいヴィジュアル系ではあるんですが、MCとか普段はほのぼのした(?)というか親しみやすいところも多くて、それとライブでのハードな煽りのギャップが最高。

声出しOKだとRyujiの「やれんのか?」に全力で応えられるのも、ちゃんとありがとうって言えるのも良かったです。

 

次のライブも楽しみにしています。

またライブハウスでやってくれ〜〜〜!!Zeppでも豊洲でも頑張って行くから!

っていうか今度新宿に出来たらそっちでも多少やってくれるとマジで助かる……(交通費的にも時間的にも)いや全然僻地でもなんでも頑張って行くからいいんだけど。

ヴィジュアル系に興味を持って最初に聴いていたバンドが軒並み活動していないので、ブロビが今こうして同じ時代に応援出来るバンドで居てくれることのありがたさを噛みしめています。

本当に奇跡的なものですよ。

きっかけは佐藤流司としての俳優業、加州清光だったとはいえ、すっかりRyujiの信者です。

 

Twitterにあげそこねた写真

 

宣伝

MV

ブロビはかっこいいバンドです!!!(絶叫)

 


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com

 

サブスク

メジャーデビューが遊戯王とのタイアップだったの本当にらしくて好き

初雪の前には気が狂うほど好きな曲です

 

 

CD