【感想】ミュージカル『刀剣乱舞』歌合乱舞狂乱2019【1/15夜・大阪初日】※バレ無し
埼玉でも行きましたがこっちのほうが最初から行く予定だった歌合です。
前回は割と引いてみてしまって、あまり全力で楽しむという感じにならなかったのですが、やっぱり今回アリーナだったので全然景色も体感も違いました。
何より大阪ならではの雰囲気とか、キャスト陣の慣れとか色々と回を重ねるごとに良くなっていってます。
LVにも期待できそうです。
ということで、政府からのお達し通りバレなしで感想らしきものを書いていきます。
前回のはこちら。
Twitterまとめ
では。ブレてるけど行ってきます pic.twitter.com/6DZet0NGF7
— 江戸川 櫻 (@edgarsakura) 2020年1月14日
連れ回される近侍たち。
— 江戸川 櫻 (@edgarsakura) 2020年1月15日
御伴機能凄い。
スケール感慣れるまでかかりそうだけど。
西に来るにつれて晴れてます。 pic.twitter.com/lTfzIowEEv
10年振りくらいに城公園の中来てるけどめっちゃリニューアルしてて何が何だか
— 江戸川 櫻 (@edgarsakura) 2020年1月15日
今度は大阪で土砂降りにあってる
— 江戸川 櫻 (@edgarsakura) 2020年1月15日
天気がさっきからひどい
— 江戸川 櫻 (@edgarsakura) 2020年1月15日
大阪城ホールへいざ出陣。
— 江戸川 櫻 (@edgarsakura) 2020年1月15日
他の写真は後ほど。 pic.twitter.com/DaDOiMAEsq
城ホ、アンフィと同じくらい水辺なので埼玉より寒いな
— 江戸川 櫻 (@edgarsakura) 2020年1月15日
やっぱり案内からしてなんかノリ違うわ面白い
— 江戸川 櫻 (@edgarsakura) 2020年1月15日
分かってはいるけどアリーナの景色が楽しみ
— 江戸川 櫻 (@edgarsakura) 2020年1月15日
思いのほか近いしワンチャン客降り来るぞ
— 江戸川 櫻 (@edgarsakura) 2020年1月15日
しぬ
サブステ近い
— 江戸川 櫻 (@edgarsakura) 2020年1月15日
今日はこてくんの限界オタクしながら安定(と新選組)のオタクしてきます
— 江戸川 櫻 (@edgarsakura) 2020年1月15日
うっかり大阪まで来たんだ情けでいいこてくん今日こそファンサくれ(直球)
— 江戸川 櫻 (@edgarsakura) 2020年1月15日
ヤバいオタクめちゃめちゃ多いってか派手やな
— 江戸川 櫻 (@edgarsakura) 2020年1月15日
わかっているという余裕はあるが思いのほか通路やん&サブステとの距離感で急に焦ってる
— 江戸川 櫻 (@edgarsakura) 2020年1月15日
近くのオタクの会話がコントなので可笑しくて仕方ない
— 江戸川 櫻 (@edgarsakura) 2020年1月15日
周りに同担が居なくて良かった(やめろ)
— 江戸川 櫻 (@edgarsakura) 2020年1月15日
それにしても鶴丸人気エグいぞ凄いな
— 江戸川 櫻 (@edgarsakura) 2020年1月15日
埼玉じゃウケてなかった前の説明でバカウケなの地域性
— 江戸川 櫻 (@edgarsakura) 2020年1月15日
あと15分で前説なのでそろそろ切ろうな
— 江戸川 櫻 (@edgarsakura) 2020年1月15日
歌合大阪初日終わりました
— 江戸川 櫻 (@edgarsakura) 2020年1月15日
今日は色々ヤバい
時が来たら話します
今日大阪公演見てやっと埼玉行っておいて良かったと思ったし、1回2回3回と見れば見るほど気づく、とか何度見ても面白いし何らかのサプライズを感じられるから歌合はスルメ曲ではないがそういう感じだと理解した
— 江戸川 櫻 (@edgarsakura) 2020年1月15日
今日こそ客降り曲では安定蜂須賀そねさん杵様にでかりさん小狐丸あたりが近く来てくれて流れ弾受けたけど客降りじゃないけどサブステ使う曲で曲間にこてくんがうちわ気づいてくれたからもう、遠征して良かった、報われた
— 江戸川 櫻 (@edgarsakura) 2020年1月15日
虎徹に包囲されたし危うく絆されるところでしたね……というか割と美人なはっちと元々新選組箱推しだからそねさん好きだし浦島くん来たらトドメだな
— 江戸川 櫻 (@edgarsakura) 2020年1月15日
あと今日お客さんめっちゃノリよくて良かった、大阪良いな
— 江戸川 櫻 (@edgarsakura) 2020年1月15日
そういや体感だけど大阪のほうが国行のオタク多いな?当然か?
— 江戸川 櫻 (@edgarsakura) 2020年1月15日
少なくともエセ関西弁でもそれはそれで受け入れられていたみたい、周りにあの紋つけた人めっちゃ多かったし
— 江戸川 櫻 (@edgarsakura) 2020年1月15日
そういやこてくんスカウトしたの、去年の交換所なんだよな、それから1年後に現代で会うとかなんか凄いな
— 江戸川 櫻 (@edgarsakura) 2020年1月15日
昨日は雄みヤバヤバなあれであれされたのとカメラアピール本気でやってくるのでライビュ死にますよ
— 江戸川 櫻 (@edgarsakura) 2020年1月15日
は???(1年前の私へ) https://t.co/mJaRMI76qD
— 江戸川 櫻 (@edgarsakura) 2020年1月16日
これはネタバレではないから書いていいと思うので書くけど、蜻蛉さんはサブステからセンステ戻る前とか曲終わりに捌ける間際とかめちゃめちゃ丁寧に一礼していくからものすごく格好良いし蜻蛉さんだなぁと……。
— 江戸川 櫻 (@edgarsakura) 2020年1月16日
にっかりさん曲中によく髪サラァするから色気と妖気と凄まじいし杵様は通路通るだけでお手振りばら撒くし三条は客1人ずつ見てきっちり仕留めていくしファンサの丁寧さが光ってる、こてくんはうちわ見つけると曲中とかタイミング悪くても必死でレスしようとしてくれてるのがいじらしくて愛おしい
— 江戸川 櫻 (@edgarsakura) 2020年1月16日
安定はとにかく笑顔で走ってくのと足めっちゃ速いぞブロックの端から端まで一瞬で焼いてく感じ
— 江戸川 櫻 (@edgarsakura) 2020年1月16日
虎徹2人はあんまり走らないから居る!!感凄いのとそねさん→はっちはもはや不仲芸
堀川くんはやっぱり王子様なんだけど物吉くんとはベクトルが違うのでそれも良い
感想など
感想とかバレにならない範囲で少々。
- 1回目と2回目では感じ方がぜんぜん違う
- 歌合はこういうもの、ということを理解した上で行けば納得した上で楽しめる
- 一発目だと処理しきれなかったり、こんなものか??という不思議な感じになるけど、2度3度見ることで印象が変わる内容
- スーパー虎徹タイム、虎徹に囲まれるし虎徹同士の不仲芸が最早愛おしい
- こてくんがセンステにいるだけで嬉しい
- こてくんがタイミング見計らってなんとか必死でファンサしてくれたから一生応援します
- やすさだめちゃめちゃ足速い、流石とりちゃん
- 背が高いメンツ、例えば御手杵・とんぼさん・国行・ともえさん・兼さんあたりは通ったらすぐわかるし得
- 国行がやたら人気ある大阪、あのエセ関西弁は許されているらしい
- サブステしか見てなかったけどサブステ組はお客さん近い分めちゃめちゃ必死感あってとても良い
- 小狐丸横通ってくれたけど雰囲気が優しくてなんだか好きになってしまいそう
- 石切丸様は緑つけてないと怖いって聞いたからつけてたんだけどちゃんと優しい顔でにこにこ通ってくれたからおkだったということか
- 徳川ファミリー、そろそろ慣れてきたのか動きが面白いしみんなかっこいい
ネタバレできないから書くことがない!!!!!!
やっぱり時が来たら話す!!!!ということになるんでしょうか。
うん。
難しい。
でもとても楽しかったのでそれだけ伝われば幸いです。
では。