Stellar Interlude

The show must go on!

【レポ未満】スタミュ星箱ラジオ公録イベント

今日は情報統制(?)の都合もあり詳細は書けないので、一応、さらっと感想だけ。

今日はスタッフトークとミュミュ2の上映のあとにミュミュ2で空閑を演じた新里宏太さん、アニメ・ミュミュともに月皇海斗を演じるランズベリー・アーサーさんがゲストとして登場し、FCアプリ星箱で配信されているラジオを公開録音するという催しでした。

 

スタッフさんというか制作陣からは10月10日のOVAに関する情報、3期に関する情報などアニメ絡みの新情報をバンバン解禁したということで、情報統制が敷かれてます(?)

ジャケットは先程ツイートされたようです。

このカボチャがキーなのですが、それは追々。

ネタバレ無しで書く、ということで、アーサーさんについて語ろうかと思います。

私の推しである海斗くん、そしてスタミュという作品に対する愛が誰よりも深いことはよく知られているのですが、今日のトークを見てまた更に好きになりました。

と、いうのも、彼はゲーマーなんです。そして新里くんも。

スタッフさんたちに「固有名詞出さないで!」と言われつつ、今日出てきた言葉がこちら。

流石にロマサガは女性向けイベントでわからないだろwwwwwと思いつつ、そんなところが推せる!と思った次第であります。

何より嬉しかったのは、ラジオに届いたメールのリクエストに応えて、新里くんが「8月生まれの人へ」ということで「Happy Birthday」を歌ってくれたことです。

8月生まれなのでめちゃくちゃ嬉しかったです、本当に。

それと同じくらいオタク冥利に尽きる、と思ったこととしては、生アフレコ的なターンです。

原稿が用意されていて、海斗くんが天花寺の誕生日(きのう)を祝うという内容。

ああいう声優さんが目の前で生アフレコ的なことをしているのを見るのは初めてで、とにかくいい声を堪能できたのが幸せです。

そして何よりかっこいい。品がある。

ゲーマーとしての側面が目立っていても、トークの場でさりげない気遣いがあったりと、人として尊敬できるのが一番大事だなと思うこの頃。

 

脈絡がなくなって来ました。

アカン。

 

その後はお題に合わせてお絵かき大会など、時間いっぱいギリギリ?相当たっぷりやってもらったと思います。本当に楽しくて、笑い疲れるほど。最高でした。

これからもスタミュはまだまだShow Must Go On!ということで、このくらいにしておきます。

OVAもよろしくお願いします。

おっと、おまけ。

私、写ってます多分。これ嬉しかった。