Stellar Interlude

The show must go on!

【スタミュミュ】team柊単独レビュー公演「Caribbean Groove」4月28日(土)マチネ(昼公演)【感想】

待ちに待ったteam柊の単独レビュー公演に行ってまいりました。

いつもどおり、一番早い電車で物販に並び、昼公演までに色々と済ませることができました。

※特にネタバレなどないはずですが気をつけてください

 

 

初日にペンラが売り切れたと聞いて、一番早い電車で6:40に到着し、アンフィシアター前で並ぶこと2時間以上。

物販自体は9時からでしたが、さばくのがあまりうまくなかったようで、結局買えたのは10時過ぎです。

しかし、運良くVR体験ができたのでよかったということで。

突然発表されたVR体験ですが、これは前回のスタミュミュをVRで見られるというもの。

確かに、演者さんたちの足元から見上げたり、HMD(?)を動かすとあたりを見回しているようになったり、なかなかおもしろかったです。

操作方法や機材自体が手軽なものになれば、是非広がってほしいものです。

舞台を何度でも体験できるのが楽しみです。

ちなみに協力はソフトバンクだった模様。アンケにそう書いてありました。

ロビーのフラスタはどれも豪華で、虎石あてが一番派手で多かったように感じました。

どのメンバーにも立派なフラスタが届いていて、圧倒的経済力とデザイン力…!というしかなかったです。

ダッフィーが載っているのは場所柄(アンフィは舞浜)もあって、素敵なやり方だと思いました。

何より衣装が作れるのがすごい。

海外の方からのフラスタも多かったのが印象的です。

そしてグッズいろいろ。今回はパンフとペンラ、スマホリングとTシャツあたりを買っています。

トレーディングに手を出す気力がなかったという…orz

光り物を入場特典でもらえて、腕に巻くタイプのケミカルライトです。

もともと演者の方々がTwitterなどで言っていたとおり、殆どが歌と踊りのレビュー(ライブ)形式でした。

お芝居のパートもありますが、基本的にその部分は映像で、カリグルのダイジェスト(あくまでこれは文化祭の中という設定)という通りでした。

話の筋書きがわかりやすくよくまとまっていて、スタミュが好きな人にしかわからないネタ(エレガンスのボケ)(ツッコミ)もありつつ、誰でも楽しめる方法が取られていたと思います。

アンフィの構造上、下の方だとものすごく見やすいという幸せ。

私は運良く演者さんと目が合う高さで、いきなりの戌峰くんにやられました。あの眼力と華やかさは彼だけですね…丹沢くん…かっこよかった…。

次々に変わるフォーメーションの中でも、私の見ていた場所はたまたまスポットライトの対角線上で、バミリがあったのか何度か誰かしら立つ場所でした。

客席降りもあったり、後ろの方までファンサしたりとライブと言うだけある「距離の近い」公演です。

円盤に映り込んでいる……かもしれませんね。

キラメキラキラのあたり。

曲はちむらぎ曲ならほとんどやっていたはずです、ソロもあり、コンビもありで曲の間はほとんどペンライトを全力で振りながら最後の曲だけコールをいれるという感じになりました。

コール曲が爆音だったので自分の声がどれほど出ていたかわかりませんが、楽しんだのでOKです。

ひたすらみんな美しくて、華やかで、それでいてお茶目で、素敵なサプライズもありのteam柊らしいステージでした。

スタミュというコンテンツがこんなふうな展開になるとはまったく思っていませんでしたが、こういった方法もあるんだなと改めてスタミュの可能性を感じました。

そして、ひたすら幸せな時間だったことも噛み締めつつ、早速BDの予約をしました。

グッズが「夢の欠片」であり、次へのステップになるようスタミュミュ2も楽しみにしつつ、今日のことは大切に出来たらと思います。

やっぱりスタミュのおかげで今があるんで。

本当に楽しかったです、team柊、スタミュ最高!!!!!

※追記※

ソロの感想

えーごのソロで泣きかけました

たつみんのソロも切なかった……

虎石は安定の、でたくさん人がやられる悲鳴が聞こえました

うがわちゃんはかわいいのに男前、戌峰も安心のテンションと歌唱力でした……CD待ってます