Stellar Interlude

The show must go on!

【感想】team柊単独公演『Caribbean Groove』【6/1・ソワレ】

昨日に引き続き、team柊単独公演『Caribbean Groove』観て参りました。

今日こそ見納めです。

放心状態なので何を書いていいのかわかりませんが、とりあえずネタバレ容赦なく思ったままに書きます。

感想はざっくりモーメントにもしました。日替わり挨拶はホタルイカ、カテコは裕月くんでした。

俳優・北川尚弥の本気を観ました。昨日とも違う、ますます苦しい「真実のゆくえ」には胸を締め付けられました。

しかも彼はここでは終わらない、そんな感じもして。

初めて推しが遠くに感じました。

帝劇、いやウエストエンドかと思うほど。ちなみに私がミュージカル沼に落ちたのはウエストエンドで観たレミゼがきっかけでした。

世界レベルというと贔屓目が過ぎるかもしれませんが、とにかく2.5次元の枠組みを越えた作品だったことは間違いありません。

辰己がちょっとだけ噛んじゃったり、椅子を倒すところで慎重になっている栄吾が可愛かったり、冒頭の殺陣で背中を越えるときの栄吾がちょっと事故っちゃってたりと色々ありましたが、そんなことも何の其の。

圧倒的な演技力と、歌唱力と、スターオブスターの華やかさでもって唯一無二のミュージカルショーでした。

語彙の少なさが悔やまれます。

今回は下手ブロック(Bブロック)だったのですが、虎石と栄吾がめちゃくちゃ近い最高のエリアで、見納めだとわかっているタイミングだったことに来るものがありました。

洸くんの人気の理由に触れる機会がなかったのですが、最後の最後で間近に来てくれて、キラッキラの笑顔を向けてくれて、初めて目が合って、このタイミングで恋してしまいました。

虎石は女の子を泣かせない男なのに、なんて思ってしまったり。

泣かされてますよ……!!!

栄吾はファンサに余裕があった印象です。 ♡作ってみたり、手を振ったり、辰己といちゃつきに行ったりとジエレ~~~!!!!

戌峰くんはいつもちゃんと構ってくれるので大好きです。めっちゃ手振りました。 卯川ちゃんは立ち位置がくることが多くて、美脚を拝めたりかっこよくて可愛い笑顔を観られました。 辰己はセンターに経つことが多かったですが、栄吾と見つめ合ってる表情が観られたりと、辰己らしい堂々とした振る舞いには圭登くんの影はなくて、そこが圭登くんの真骨頂だとも。 圭登くんは本当に憑依型ですから……。

洸くんの虎石に恋してしまいましたが、洸くんは普段は本当にシャイなだけで、役だとあそこまで吹っ切れてくれるのか……という感慨が。

このteam柊が大好きです。夢なら覚めないで欲しいし、これからもずっと観ていたいと思いました。 それでも、最後は笑顔で送り出すことがスタミュミュらしい展開なのかもしれません。

尚弥くんが遠くに行ってしまったような焦りもありますが、彼は例え実力を身につけていったとしても驕らずファンを大事にしてくれると信じていられるので、これからの成長をずっとずっと追いかけたいと思いました。

とにかくスタミュが、スタミュミュが、team柊が愛おしいです。

絶景かな絶景かな。 かの大泥棒ではありませんが、本当に素晴らしい景色をありがとうございました。

最高の船旅でした。

興奮でもう何書いてるかわからないんですが、とにかく愛と夢と輝きに満ちていました。

カメスタの「誰かの人生変えちゃうくらいに」が突き刺さってます。

私の人生を変えてくれてありがとう。

それではまた。この宝物を一生守っていくことを誓って、筆を置きます。