Stellar Interlude

The show must go on!

【感想】ミュージカル『スタミュ』3rd Season【8/23・夜】

お題「今日の出来事」

 

 

はじめに

今回は2回目なのでなるべくさらっといきたいと思います。

ネタバレ満載です。ご注意ください。

 

前回の記事はこちら

edgarsakura.hateblo.jp

 

これまでのスタミュミュ

 公演の円盤(時系列順)は以下の通りです。これで6公演目です。

 

 

 

 

 

 

CDも2枚リリース済み。

 

Caribbean Groove(仮)

Caribbean Groove(仮)

 

 

 

初演より皆勤賞のキャストは3人です。(辰己・申渡・卯川)

初演から今回まで続投のキャストは8人くらいでしょうか。

部分的なキャス変・卒業が2回、正式に発表されたもので3人です。

 

感想

2日目との比較ばかりですが、もう全然別物です。

前回は下手側、今回は上手側だったというのもありますが、なんとなく上手側のほうが遮るものがなく見やすかったようにも感じました。

 

何より星谷メインに立ち位置(バミリ)が目の前の見やすいところにあったのかなとか。

 

最初の方のごちゃごちゃ感がなくなって、より見やすい立ち位置に変わったところもありました。

 

ボケたりふざけたりといったお遊びの部分も冗長さが改善されて、特に虎石のやりすぎ感すらあったファンサタイムがカットされていたのは妥当な処置でした。

まあ実際あれはやりすぎると価値がなくなるので……。

 

むしろ前華桜会2人のターンが半端なく面白くなっていて、ネタ合わせというかアドリブも含めて対応力が凄まじくなっていました。

特にこの日は楪先輩が漣先輩のガチ私物を持ち出してモノボケさせるというとんでもなくサディスティックな内容でしたが、漣先輩の対応力のおかげで爆笑の渦に。

もう涙出るほど笑いました。

筋トレ用のローラーが登場したのですが、それを使ってモノボケ→盗んだバイクで走り出す〜♪という……。

きっちり「あとで反省会だ!!」と照れ隠しのようなツッコミをしていった漣先輩が大変可愛かったです。はい。

 

ジエレの日替わりは水が2Lになっていて「……大きいね」という辰己がなんともいえない威厳で天使で姫でした。伝われ。

水を取りに行くのに全力疾走する栄吾がどうしようもなく栄吾そのもので、ジエレは何をしても安心してみていられます。

以下メモの通り。

  • あれんくんの誕生日ネタもちょいちょい挟んでて、カテコが最高
  • ダブルカテコ(多分)

  • ジエレはカテコ手繋ぎで捌けるんだけど、2回目は最後の最後で辰己が振り返って客席にお手振りくれた、まさに王からの施し

  • 先輩のターンもTAKAさんのガチ私物

  • シャンゼリゼとか手拍子ありになって楽しかった

  • えーごめっちゃよく見えた
  • 今日も顔がいい

  • アーサーくんきてた

  • うがわちゃんほんとキレッキレ
  • 太もも絶対領域ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙
  • せーじさんはヒロイズムってた
  • 虎石のターン短くなってた
  • 海斗くんは可愛い
  • 天花寺は着物さばきが美しくて手慣れてて良い、めっちゃいい

 

とまあなんともまとまってないんですが……。とりあえず、半端なく楽しかった、それだけは間違いないです。

日替わりネタもテンポが良くて、あたり回というやつだったのかもしれません。

 

Twitterまとめ (モーメント)

twitter.com

 

おわりに

 今回も円盤出るということですのでよろしかったらどうぞ。

ニコ生は東京楽のみ配信が決定しています。大阪定点カメラ楽しみですね。

 

 

ということで遅くなりましたがこのへんで。

 

ステージは永遠だ……。