Stellar Interlude

The show must go on!

【映画&初日舞台挨拶】文豪ストレイドッグス DEAD APPLE レポ

文スト初日舞台挨拶付き上映に行ってまいりました。

場所は角川シネマ新宿、文ストと縁の深い会場です。

ここでは映画本編に関してのネタバレはしませんので、見ていない方もご安心ください。

感想は若干あるのでその点だけご了承を。(多分ヲタの奇声なので内容はないです)

主に舞台挨拶についてざっくり。

 

【感想】

私は乱歩さん推しなので、とりあえず乱歩さんの行動に「わかりみが深い(=共感)」でした。

あとは声優ファン的な視点になってしまいますが、映画館で石田さんの声が聞けるということがとにかく幸せで…はい…。

とにかく見てください、としか言えない本編です。書籍もたくさん出るのでぜひぜひ。

作家本人の作品を読んでいかれると、何かと用語など気づく点があるかもしれません。

【舞台挨拶】

今回は初日舞台挨拶ということで、中島敦役の上村祐翔くんと泉鏡花役の諸星すみれさんが登壇でした。

司会者はコミケサークル参加20年目というガチヲタの芸人さんということで、安心してみていられるいい雰囲気でした。

座席の位置が良かったおかげで、自分の真横を登壇者の方々が通っていかれるという幸せ。 退場時に上村くんからのお手振りありました、それだけで尊さが…ご存知かとは思いますが、本当イケメンです。

トークとしてはすみれちゃんが「敦くんのお尻の形が好き(o∩∧L←こういう形で伏せているところ)」という話で盛り上がっていました。 あのポーズでヌーストにしたい!フチ子的なのにしたい!とすみれちゃんが言っていたので是非。

司会者さんに振られて話した定番「好きなキャラ」「名シーンだと思うところ(お気に入り)」といった話題も。

好きなキャラについてでは、上村くんが与謝野先生をあげ、すみれちゃんが太宰さんをあげていました。 すみれちゃんいわく「諸星家は母娘ともに太宰推し」とのこと。 文ステのキャストさんでも男性陣には与謝野先生をあげる方がいたので、やはり男性には人気があるんでしょうか。 上村くんは大人の魅力がある、というようなことを理由にしていました。

上村くんは本人がイケメンというのもあるんですが、コメントがしっかりしていて好印象。慣れてますね、かなり。 敦くん風のベルトが付いたコーディネートが良かったです。 すみれちゃんも花柄が一部取り入れられたワンピースで可愛かったです。 「オタクがファミレスでする会話」と言ってくれた芸人さんはこっち目線で本当にいいなぁと。

舞台挨拶など現場にはご縁ありきのもの、という感覚なので、毎度毎度大切にしていきたいと思います。 楽しかったです、本当にありがとうございました。

最後に戦利品を。