Stellar Interlude

The show must go on!

【感想】舞台 +GOLD FISH

昨日、松田凌くん、伊万里有くんの出演する舞台「+GOLD FISH」を急遽見てきました。

感想というほどではないのですが、一応、備忘録的に。

※ネタバレというかオチに触れてます。要注意。

原作も知らない、前作も知らないのに楽しめる舞台はやっぱり「本物」だと思います。

笑わせるところ、きちんと物語を進めていくところのメリハリがはっきりしていて、登場人物のキャラクターを掘り下げつつも肝心な部分の謎は残すという絶妙な匙加減。

最後はおそらくアガサクリスティーの失踪事件をオマージュしていたのか、そんな印象を受けたんですが実際はどうだったのでしょうか……原作未履修でわからないんですが。

とにかくミステリーファンには引っかかるポイントがたくさんあって、そうした意味でも楽しめました。

そもそものシチュエーションが「ミステリー好きが集められて云々」というメタミステリーの王道ですから。

メタミステリーのテクニックと、ある条件によって過去に戻ってやり直すことが出来る、という条件を上手く利用した巧妙な作品でした。

多分作者はアガサクリスティー好きなんじゃないでしょうか。

そしてこの日はDVD収録があったり、芸能人の方々が観に来ていたりとかなりすごい状態だったみたいです。 まさか知ってる役者さんと同じ日に見るとは。

中身のない感じになったのでかっこよく締めましょう。

それでは、最後に。

灰色の脳細胞に乾杯!!以上!!!!