Stellar Interlude

The show must go on!

【感想】MANKAI STAGE『A3!』Four Seasons LIVE 2020【9/20夜・千秋楽】

 初日も参戦しましたが、エーステFour Seasons LIVE 2020の千秋楽に参戦してきました

 

こちらのほうが実はサイドSで席が良いという。

実際、双眼鏡なしでも十分楽しめました。

 

初日の感想はこちら。 

edgarsakura.hateblo.jp

 

 

いつものことですが、ネタバレなどもあるのでこの先は自己責任でご覧下さい。

 

 

シャッフル稽古

Water me!

  • アリババ 摂津万里
  • シェヘラザード 御影密
  • アラジン シトロン
  • ランプの魔人 古市左京
  • シンドバット 皆木綴

アリババ万里、良い感じに治安が悪くてかっこよかった。

シェヘラザードは可愛くってしょうが無い。アリババが「かわいい」を連呼する限界オタクになっちゃうのもわかる。

途中からただの任侠ものになるのも爆笑。

組長のハーレムに入れられてしまうシェヘラザードってなんだ。

ランプの魔人で王様で組長な左京さんめちゃくちゃかっこよかった。

それなのに衣装は多分藤田玲様しかあげてらっしゃらない……?

 

眼鏡が無くてもかっこいい、それが左京さんでした。

というかすっかり左京さんにハマってしまった。

 

アラジンのシトロンはそのまんまだしシンドバットが苦労人なのは新鮮。

綴、強く生きてくれ。

 

でも本当に楽しくって面白くって、最高のコメディでした。

 

 

なんて素敵にピカレスク

  • ルチアーノ 斑鳩三角
  • ランスキー 碓氷真澄
  • ベンジャミン 瑠璃川幸
  • デューイ 有栖川誉
  • カポネ 皇天馬

三角が凄い。どれだけ跳躍力半端ないんだ。

あの衣装もさることながら、三角と真澄のコンビは本当に良かった。

幸のベンジャミンも可愛いのにキリッとして男前で、これぞという感じ。

天馬のカポネもめちゃくちゃ良かった。堂々とした演技は天馬という人物に対する当て書きのようでもあって。

綴すごいよ……。

OPダンスからかっこいいに振り切れていて、このメンバーなのも意外で良かった。

特にデューイの誉さんは新鮮。

こういう演じ方もあるんだ、というかなんというか誉さんこういうのも似合う。

 

シャッフル稽古、全部新鮮でこんなやり方もあるんだな、というエーステの観客としての感覚はもちろん、A3!というゲームの醍醐味である自由にキャスティングできるカントクという立場両方で楽しめるのも良かったと思います。

 

キャストさんたちが画像をあげていらっしゃったので念のため。

劇中劇ショットは千秋楽で解禁だったようです。

 

全部は貼れていませんが参考までに。

感想

  • 千秋楽は熱量がちょっとだけ違った、やりきる感がすごいエネルギー
  • 初日よりも良い意味で緊張がほどけた分、みんなが楽しそうで良かった
  • 咲也が感極まっちゃってリーダーズのターンで泣いちゃったのが可愛かった、尊い
  • みんなビジュアルも何もかも公演を重ねるごとに成長していて、特に夏組の成長ぶりが素晴らしかった
  • あとはTwitterにかいたとおり、本当に楽しくってキラキラしてて、最高のライブでした。ありがとう。

ふわっと感じている不安があるとしたら、今後のことが見通せないからか発表そのものはなかったものの、キャストの中には「これからもよろしくね」と「これまでありがとう」にコメントが分かれているような気がする、ことくらいでしょうか。

特に東さんなんかもう二度と会えないんじゃ無いかと不安になってしまいます。

2.5次元は若さだけでは無いと思っていますが、やっぱり30代のキャストが多いのもあるのでどうなることやら……。

ACT2に移行するときに卒業やキャス変はどうかしないでほしいですが、万が一そういうときはちゃんと発表してほしいとも思うので、このお祭りでそれがなかったならしばらくは安心かなと思っていたいです。

あとは再演について強調していたので、再演もやるんでしょうか。

とにかく、これからもまた四季が巡りますように。

Twitterまとめ

 

 

 

素晴らしい公演をありがとうございました。

ひとまずこれで筆を置きます。

また次の季節で会いましょう。

 

 

MANKAI STAGE『A3!』Four Seasons LIVE 2020[DVD]

MANKAI STAGE『A3!』Four Seasons LIVE 2020[DVD]

  • 発売日: 2021/04/07
  • メディア: DVD
 
MANKAI STAGE『A3!』Four Seasons LIVE 2020[Blu-ray]