Stellar Interlude

The show must go on!

【企画展】名探偵コナン 科学捜査展~真実への推理(アブダクション)~【感想】

文化祭明けの代休ということで、日本科学未来館で開催中の企画展に行ってまいりました。

 

安室さん目当てです(白状)

 

もともと警察博物館とか好きで行ったりもしてたんですけど、今回大々的に科学捜査がテーマの企画展でしかも安室さん、ということで執行前(映画公開前)に前売りで買いました。

 

(ちなみに青山作品で一番の推しは白馬探くんです、次がキッド様。

まあいわゆるまじ快サイドのキャラです。)

イベントの中身としては、ひとりでも楽しかったです。

探偵手帳という冊子を受け取って、それに従って謎解きをするというもの。

きちんと読まなければわからないので、大人でも苦戦している人を見かけました。

平易な言葉で書かれたほうも子供向けを想定して用意がありましたが、圧倒的に上級コースが人気でした。

それもそのはず、安室さんが出てくるのは上級コースだけなのですから……。

 

平日だったおかげで開館直後でも30分待ちですみ、中も普通に撮影ができる程度の混雑でした。

ここからは写真でご覧ください。

こんな感じで満喫してきました。

だいたい1時間半で企画展を見て、あと1時間位ふらふらしてました。

あとはツイートしなかった分。

楽しかったです、お疲れ様でした。

こんど開催されるデザイン「あ」展も行きたい……。

ということでまた。