Stellar Interlude

The show must go on!

【冬休み2019】高知2日目

前回の続きです。

 

2日目はやっぱり高知に来たんだからと言うことでマニアではありませんが坂本龍馬を中心に見て回りました。

これはTwitterにはあげてなかったんですけど、陸奥守吉行。

詳しくなくて恐縮なんですがこれは龍馬が所持していたものと「同じ」というだけで持っていたわけではない?というようなお話でした。

確かに龍馬のは「吉行」の2文字銘でこれは「陸奥守吉行」の5文字が刻まれています。

そして銃もありました。

一通り龍馬も見ましたがこの人を忘れてはいけない。偉人ですよ。

新テニ買いにいってただけです(小声)

これが言いたかっただけ的なやつも()

あいすくりんも食べました、名物なんだそうで、最後に食べられてよかった。

時間の関係で大阪経由で今日、やっと帰ってきました。長かったですが貴重な経験が出来たよい旅でした。

では次の旅はきっとテニプリコラボの映画村へ(希望)!!

まずは今月の支払いと現場を乗り切って、漢検だ……勉強しろ……。