Stellar Interlude

The show must go on!

【感想】映画・刀剣乱舞

本日公開の映画・刀剣乱舞見て参りました。

日舞台挨拶のLV付き上映だったのでキャストさんたちの話も聞いてから見ることが出来ました。

 

感想自体はTwitterにあげてしまったのですが、とりあえず再掲します。

ネタバレはありません。

最初に私の情報というか立場的な話をしておきます。参考までに。

  • 審神者歴は離れていた期間も含めれば4年、初日からやってます
  • 刀関係で触れてるのは原作ゲームの他、アニメ両方だけです。舞台・ミュの本編は見てません。
  • 2.5次元系の舞台俳優さんが好きです。それなりに観劇にはいってます。ただし今回のキャストさんのオタクではありません。
  • 歴史関係の知識は日本史Bを2年間(割とがっつり)やってましたが、決して歴史オタクではありません。

 

若干俳優さんの贔屓もあるんですが、書いてないことでいうと、薬研ニキの足がものすっっっっごい綺麗なんです。

北村くんが演じてるんですけど彼、想像を超える美脚でポスター通りでした。

美少年の脚は特別だと思ってるんでほんと、解釈一致、神。っていう。

あとは定本くん演じる骨喰はいい感じに「記憶喪失」でした。感情を表に出さない難しい役どころだったとは思いますが本当に私の想像する骨喰くんでした。弊本丸の近侍かつ最推しですので本当によかった。声も声優さんに似てる感じのトーンで、彼は中性的な役柄が似合う。青9不二ですし。

まんばちゃんは顔がいい。びっくりするほど顔がいい。息が止まるかと思った。

日本号、不動くんのやりとりは明るいのに切ないです。いちばんしんどい組み合わせでした。でも大丈夫、この作品のシリアスレベルはアニメの活撃と花丸をミックスした感じなので。

とはいえ織田刀・あるいは歴史上の人物として織田・豊臣側に思い入れがある人間にはくるものがあって、みかじいの台詞も素晴らしくて、ボロボロ泣いてましたが……。

ちなみに私は特撮でも何でも泣けるタイプのオタクだと思います。感情がでかい。

長谷部の近侍力は目を見張るものがあります。そのほか主に対する態度も原作通りなのでご安心を。

内容に関していえばみかじいオンステージでやっぱ彼が看板なんだなぁと、天下五剣の威厳。

最後にサプライズ的な、ファンサービス的なところもあるので舞台俳優さんが好きな方あるいは推しが出てない審神者の皆さんも是非見て欲しいです。

これ以上書くとネタバレしそうなんでこれくらいで黙っておきますが、わざわざ出かけてでも見て欲しい作品です。

 

舞台挨拶は放送事故みたいなぐだぐだ面白系でしたが舞台俳優あるあるなんで癒やしでした。はい。レポート上がってると思うので各自ご覧ください。

 

一個だけいうなら茨城県ロケ地なのに上映劇場たしか水戸だけですよね!?!?ちょっと!!!っていう、はい、以上です。