Stellar Interlude

The show must go on!

【感想】ドラマチックライブステージ アイドルマスター SideM【6/19・夜】

今回はSideMの舞台版「ドラマチックライブステージ アイドルマスター SideM」観てきました。

 

なんだかんだ高校時代から追っているので不思議なご縁だなという感じですが、推し(尚弥くん)も出るので物は試しと見に行きました。

 

 

感想としてはかなりネガティブ寄りです。

ネタバレなども有るのでご了承の上ご覧下さい。

 

 

 

 

感想(Twitterまとめ)

 

なんかもう誰かが悪かったとかそういうアレじゃなくて、ただただしんどいなぁというか疲れました。

 

何が伝えたかったのかもよくわからなかったし、言ってしまえば何が見せたかったのかもよくわからない。

 

原因不明のモヤモヤ感が残り続けるというか、楽しめなかった原因がはっきりしないことそれ自体が不快というか。

 

盛大な肩透かしを食らってしまったというのが近いのかもしれません。

 

演者も制作陣も良かったし原作も好きなのにな〜〜〜なんだったんだろうこれ。

バンナムはSideMをどうしたいんだろう。

というか既存Pはなんか蔑ろにされた感じがして、仮にこれで新規Pが増えたとして定着してくれるか怪しいような気もしてしまって、最終的には誰も幸せにならないような……。

 

多分もう次は行かないんだろうな。

パンフレットも3500円のクオリティではないしただのぼったくり。

今回はまあ、勉強代ですかね……。

推しが一応出ているのでそこにお金を払ったつもりでなんとか溜飲を下げたいです。

 

ぼったくられた分、推しが大好きな焼き肉をおなかいっぱい食べれるだけギャラが出てるといいな……。うん……。

 

あまり楽しくない記事ですみませんでしたが、少なくとも私は既存のPたちには全くお勧めはしません。

あとから映像なり楽曲だけ聴くなりでもいいんじゃないでしょうか。

 

以上でした。

ではまた。