Stellar Interlude

The show must go on!

【感想】舞台『HELI-X Ⅲ 〜レディ・スピランセス〜』【6/12夜・東京楽】

HELI-Xシリーズ3作目、「HELI-X Ⅲ 〜レディ・スピランセス〜」観劇しました。

今回は1作目、2作目を踏まえた上での物語なので、内容についてはあまり詳しくは触れませんが、簡単にまとめておきます。

 

 

 

公式サイト

www.heli-x-p.com

 

前回までの感想

 

edgarsakura.hateblo.jp

edgarsakura.hateblo.jp

 

 

感想

 

今回は1,2を踏まえた上で、自分の愛を貫くことと世界を犠牲にすることを選ぶこととなったゼロがどんな選択肢をとるか、という物語でした。

 

感想と言っても正直見て貰わないとなんとも、、、というところです。

 

今まで通りテンポよく物語が進むところはそうだったのですが、今回は若干毛利さんの手癖みたいな痴話喧嘩のターンが長かったので、人によっては合う・合わないがあるかもしれないなと思いました。

 

推しのひとりである星元裕月くん(ゆづくん)演じるサッドネスがある理由で人格破壊(?)に近いことをされてしまったのはショックでしたが、サッドネスには本当に幸せになって欲しいので複雑。

杉江くん演じるイモータルの緩急の付け方が素晴らしく、しっかり笑いを取りながらも真剣なところではぞっとするほど恐ろしい。

死ねないキャラってことは多分次も出てくるかなと。

 

今回初登場の宝塚出身メンバーが演じる新キャラクターはどちらも能力バトルにおけるチート「コピー」を持ってきてしまったので、今後はこれをどう活かしていくのかが気がかり。

おそらく今回限りでメインストーリーに絡むことはあまりなくなるのかな?と思いますが、、、そうでないとゲームバランスが崩れるから……。

 

いつもどおり毛利さんの世界観が好きなら普通に楽しいと思うんですが、今回はいかんせん男女(?)の愛がメインテーマなので、人によっては好き嫌いというかちょっと飽きちゃったりするかなみたいな印象でした。

私もそんなに痴話喧嘩興味ないんで、ところどころダレちゃったりはしてましたが。

 

それでも今後も続いていって欲しいシリーズなので、次回作期待しています。

ではまた。