Stellar Interlude

The show must go on!

【ミュージカル】テニスの王子様 3rdシーズン 青学VS.四天宝寺

2019年の観劇初めは初現地参戦のテニミュでした。

1月2日15時公演、センター寄りですが2階席からの観劇でした。

場所はそれなりに見やすいで評判のいい大阪メルパルクホールです。

ネタバレといっても今更になってしまうかと思いますが、気になる方は閲覧しないでください。

 

感想はTwitterなどに散々あがっているかと思うので箇条書きでざっくりメモ程度に。

 

  • 四天のベンチワーク最高。財前、ひたすらスマホいじる。可愛い。
    • ラブルスにスマホ取られそうになってフェンスに身を乗り出すところの慌てぶり、スマホ人間にはわかりみ深い
  • 増子くんの白石がとてもいい。動きが本当に綺麗で白石のパーフェクトテニスの解釈としては満点。エクスタシーのビブラート最高でした、生で聞けて嬉しい。
  • 不二先輩がしんどい。めっちゃしんどい。手塚との関係性が本当に切ない。でも「僕は変わる」がこの試合のテーマでもあるのでその点いぶくんの表情や振る舞いは本当によかった。
  • メガホンではしゃぐ金ちゃんを毒手で脅すベンチワーク白石とってもいい可愛い。
  • 金ちゃん本当に金ちゃんで動きもよければ無邪気さもバッチリ、何よりも笑顔が最高に素敵でした。2階でもよくわかるほど満面の笑顔。それに応じる「テニスって楽しいじゃん」なリョーマくんもまだまだ年相応だね、という萌え。
  • 小石川、ベンチでこけし抱っこめっちゃ可愛い。パパみたいで萌えた。いじられるターンが多くて頭使いそうな感じ。髪型が門松っていじられてたの好き。
  • 不二先輩に「本気出して」と言ったリョーマくんがそのあとベンチでマスクマン2人が入れ替わるまで敗戦後からずっとタオルかぶって伏せてる不二先輩のタオル引っ張ってるのアフターフォロー感あって本当によかった。
  • アンコールのふわふわ、噂に聞く通り歌詞はいいのになんだか抜ける感じが可愛い。この日2階に来てくれたのは海堂桃城のライバルペア、財前謙也さんの幻のダブルスペア。どっちも顔がいい。通路じゃないからハイタッチは出来なかったけど。
  • とにかく楽しかった
  • 映像の使い方、ライティングもダサカッコイイ感じがテニミュだなぁという。
  • 会場ナレーションは最初がユウジ、最後は大石でした。大石優しくて好きになる。

少しですがお写真を。

行くぞ!!!!!!!!!全国!!!!!!!立海!!!!!!!!!!!