Stellar Interlude

The show must go on!

【感想】ミュージカル『テニスの王子様』3rdシーズン Thank-you Festival 2020【2/29・夜】&アニカフェ

ミュージカル『テニスの王子様』3rdシーズン Thank-you Festival 2020【2/29・夜】、ゲスト校は聖ルドルフでした。

 

4年に一度の不二先輩のお誕生日ということもあって、たくさんお祝い出来ました。

 

今回は1時間程度のトークイベントだったのでざっくり覚書です。

 

 

アニカフェ

サンフェスの話の前にテニミュのアニカフェのツイート貼っておきます。

 

 

サンフェス

 

 

今回のMCはいぶくん、岩田くん、井澤くんという安定のメンツ、と思いきや井澤くんが結構ぶっ飛んでたのが印象的でした。

井澤くんの衣装(私服)がめっっっっちゃめちゃ素敵でした。

スーツみたいな感じなのに黄色いシャツで黒ネクタイ、立海コーデ最高。

なんかアニメ絵のグッズにありそう。

 

 

イベントは1時間位で、最初は青学立海トークして、その後にゲスト校が入ってくるという流れ。

 

井澤くんが何故かハーモニカ持ってきてて、SEになってたのが面白かったです。

そして自由人ないぶくん。ふわっふわしすぎだ3年。

それを支えるまともな人が岩田くんしかいないMC3人。

でも聞く限り他の回よりは比較的落ち着いたメンツかつ井澤くんもマスターなので(?)やるときはきっちり進行して適度にふざけるというさじ加減は上手かったと思います。

いぶくんは不二先輩として、そして不二先輩を祝う代表としての役割も大きかったような気がします。

 

青学立海で振り返りをするとき、お互いの学校の曲でやってみたい曲をやるというターンでは以下の通り披露してくれました。

 

青学

  • 立海デッドエンド」
    青木くんが「立海」に言い換えるところを「青学」で歌ってしまうという普通に事故。なおクオリティはガチで一番沸いた。幸村役のにちかくん、肩にパーカーを縫い付けるという本気ぶりでした。

  • 「レディースタートダッシュ」(持ち歌なのに立海曲より怪しくって青木くんが自信がない、、とまでいう)

立海

  • 「雑魚」(柳・赤也…Mリハのアップ曲でリハ中にコーレスするのが好きだという話から、客席に向かってコーレスしたけどめっっちゃ難しかった)

 

いずれもワンコーラス。

ルドルフもエリートのエッセンスをしながら自己紹介という高度なテクを披露。

最後にもThis is the Prince of Tennisをワンコーラスやったり、結構歌ってくれた印象。

 

トークでは青木くんが卒業式での手塚→大石への「じゃあな」に込めた5つの思いを説明してくれたり、青木くんの涙は自覚がなかったという話もあったり。

立海は卒業式で大楽つい泣いてしまったメンツの中で大隅くんは「泣いてるうちになんか面白くなってしまった」(実際笑ってたらしい)とまで。

大隅くんは他にも、「アデューとは言いませんよ!は自分で考えました」とも。

もちろん今日もやる気満々ジェントルマンやりました。声がいい。

 

ルドルフが来てからは不二先輩へのお祝いといってサボテンの絵を披露したり、青学メンバーから不二先輩への手紙を読んだり、お題のシチュエーションでキャラになりきるエチュード(持ち込み企画)をやったり。

ルドルフは本公演から時間があいてしまっているのでバクステ見ながら話したのが公演に関しては全部だったような気もします。

 

立海とルドルフは私服のレベルが高かったです。

頑張れ青学。だがそれがいい

 

細部はまたダイジェストみながら振り返ります。

とにかくみんなわちゃわちゃやってて、このご時世でも楽しそうなみんなを見られて元気になりました。

テニミュありがとう。

 

入場者特典は後日、この公演のダイジェストが見られるムービーカードでした。

デザインがとてもいい。

 

 

 

ドリライまで突っ走れ!!!!!!!

 

 

 

どうかこれ以上イベントや舞台に影響が出ませんように!!!!!!!!