Stellar Interlude

The show must go on!

【感想】Nostalgic Wonderland♪ 2020【8月8日・夜】

「ノスワン」こと「Nostalgic Wonderland♪2020」8月8日夜公演行って参りました。

本日のゲストは皆木一舞くん。

推しの三浦宏規くんと同じ事務所でテニミュ3rdシーズン10代目青学(※まだ現青学)不二先輩役だったので一緒に観ることが出来て良かったです。

というかテニミュキャストがめちゃめちゃ多い。(なのに倍率が高くて今年やっと行けたというアレ)

 

セトリや演出などネタバレになる可能性もありますのでよろしければご覧下さい。

公式HPはこちら。

promax.co.jp

 

 

 

 

感想

Twitterまとめ

キャスト

あまりにもテニミュキャストが多いので一応括弧書きでメモ。

あれんくんはスタミュミュで見ていて、堀江さんはグランドなどにも出演されている方でヘアスプレーで拝見する予定だったのですが中止になってしまったので……というところです。

とにかく知っている人が多いのも嬉しかったです。

 

個人についてはTwitterから。

 

 

とにかく豪華でした。

ほんとにこのメンツこの箱で!?!?っていうくらいには豪華。

歌のうまさだけでは無くて、それぞれのスター性とかいろんな物がハイレベル。

ひたすら楽しかったと言える現場は久々でした。

半年ぶりに生歌を聴く機会だったのもあるかもしれませんが、とにかく今はお芝居よりも歌が聴きたかったんだなと改めて思ったり。

セトリ

Twitter見ながら編集。

AppleMusicで聴けます。ただしPeople Aloneだけはオリジナルが無かったのでカバー。

閲覧だけならどなたでも出来るかと思います。

 

※8月9日 追記

ゲストソロ曲について情報提供いただいたので順次追加しています。

ゲストコーナーはTravelin'man~People Aloneの間です。

 

music.apple.com

 

Spotifyバージョンも。

open.spotify.com

 

※8月11日 追記:千秋楽まで反映しました。プレイリストは更新済み。 

f:id:edgarsakura:20200811080626p:plain
Twitterなどの情報を参考にさせていただいています

 

どれも好きなんですけどやっぱりNight and dayのたわちゃんの色気は熱海殺人事件のアレを思い出して泣きそうになりました。やっぱり彼は何でも出来るし似合う。

かいたくんのダンスが素晴らしかったんですがShake your bodyめちゃめちゃアガった。

 

ひろきくんがit had to beなのも和訳の歌詞も素晴らしくてこういう状況だからかはわかりませんがグッときました。本当に上手いというかより安定してきたのが素晴らしい。

 

スタンドマイクもって出てきたいぶくんも可愛かったです。

彼が芸能界にきたきっかけが学校や学外でやってて楽しかったからと始めたダンスで、もっとちゃんと勉強しようと通い始めたスクールに来ていた生徒の保護者(全く知らない人)が偶然舞台関係者で、そこに欠員が出たから誘われた……という奇跡的なエピソードも聞けて、ますます好感度が上がりました。

不思議ちゃんかもしれないけど凄く真面目で優しい感じが良いですね。

 

一曲ずつ言いたいことはいろいろあるんですが、やっぱり最後のダンスセクションがめちゃめちゃ楽しかったです。

 

うちわも一応使えましたし(?)スポットライトが順番に当たってソロダンス披露するのめちゃめちゃ良かった。

宏規くんがとにかくピルエットするのも好き。

 

最後の曲 Never can say Goodbyeがカテコ代わりなんですがそこで前アナのIKKOを引っ張り出してくるたわちゃんと巻き添えを食らうみんなとぶりっ子して難を逃れた?宏規くん……w

 

そういうとこだぞ。

 

とにかくめっっっっっっっっっっっっちゃ楽しかった現場でした。

給食に出たというレバーのマーマレード煮がどえらいまずい話も好きですw

こういうときだとどうしてもしんみりしちゃうところが多いので、現場の間だけでも現実を忘れて楽しませてくれるエンタメ、何よりも歌が必要だったんだなと改めて思いました。

帝劇がコンサートやってるのもお芝居を観られる元気がある人はきっと少なくて、むしろ歌を聴いたり短いセッションのような物を楽しむ方がいいと考えている人の方が多いのかな、という需要も感じたり。

 

ただただ今は「あ〜〜すっきりした!」(新テニ30巻ラストの幸村様カット)と同じようなすがすがしい気分です。

明日からも頑張れる。

 

次は決まっている分で文ステ、双騎あたりですがそれまでにも会える機会があればな。

 

とにかく千秋楽まで無事を祈ってます。

では。