Stellar Interlude

The show must go on!

修学旅行in台湾【2日目】

続きまして2日目です。 この日は現地校交流や企業見学、大学訪問など盛りだくさんの長丁場でした。

【2日目】


現地校交流


先輩方や前評判で「色々すごい」と聞いていたのでわかっていたつもりでしたが、やっぱりすごいです。 JKの勢いに圧倒されてLINEとTwitterを交換しつつひたすら写真に写るという特殊な体験。

芸能人並みの熱烈歓迎でした。

一番すごかったのは同級生の男子がお見送りの子たちに手を振ったところ「キャァァァァァァ」とジャ●ーズ並の歓声を浴びていたことでしょうか。

悲鳴ではないです

女子校とは聞いていましたが、今年から男女共学になったということでちらほら男子生徒の姿も。 とはいえ、迎えてくれたのは殆どがJKだったのでものすごかったです。

インスタの普及率がすごい。 Twitter廃人には若干縁遠いような眩しい感じでした。

お弁当も前評判より良かったです…w

企業訪問


こちらは写真がないのですが、時計会社のATOPというメーカーを見てきました。

入り口に犬がいたのが謎です…w

大学見学


台湾大学の学生さんの案内で、大学見学。 案内してくれたお姉さんがアニメ好きとあって意気投合、大変楽しく過ごせました。

まさかここで同志に会えるとは…。

良いものですね。

雨が降ったり止んだりの微妙な空模様でしたが、写真も撮れてたくさん話せて良かったです。

夕食後の講演会で登場した実業家の方が学校で使っているサービスの創業メンバーだということで意外な湧き方をしたり。

サプライズ的な出会いの多い1日だったのではないでしょうか。

3日目に続きます。