Stellar Interlude

The show must go on!

【感想】「ミラクルステージ サンリオ男子 ~ハーモニーの魔法~」【11/12・ソワレ】

はじめに

ネタバレあったらごめんなさい。

Twitterよりも少し踏み込んだレポです。

 

まだ公演期間なのでちょっとでも気になったら見に行ってください、お願いします。

 

 

 

 

 

概要

公式HP

ミラクル☆ステージ『サンリオ男子』 ~ハーモニーの魔法~

 

サンリオ男子の舞台2作目です。1作目のときの記事はこちら。

 

edgarsakura.hateblo.jp

 

だいたい1年前くらいです。

一部の出演者が出る・出ないの差はありますがキャス変はありませんのでご安心ください。

比率でいうとあんステ俳優が多くて、あとは刀ステ(慈伝)出演者など期待の若手中心です。

 個人のプロフィールは公式から見てみてください。

それぞれに推しのサンリオキャラがいるので、他の作品よりも覚えやすさでは勝っている部分もあるかと思います。

 

ゲネプロ動画などはこちら。


【#九州サンリオ男子】ミラクル☆ステージ『#サンリオ男子』~ハーモニーの魔法~公開ゲネプロ/ねとらぼエンタ

 


ハローキティも駆けつける‼︎サンリオ男子が『サンリオ愛』をぶつけ合う青春ストーリー! ミラクル☆ステージ『サンリオ男子』〜ハーモニーの魔法〜初日会見&ゲネプロ


【#ハローキティ も登場】ミラクル☆ステージ『#サンリオ男子』~ハーモニーの魔法~初日会見/ねとらぼエンタ

 

コーレスもどうぞ!!!!!


メインテーマ「スモールギフト、ビッグスマイル」コール&レスポンス講座

 

コーレスはちゃんと練習あります、安心してください。

 

キャストコメント


ミラクル☆ステージ『サンリオ男子』キャストコメント/長谷川康太役 北川尚弥

 


ミラクル☆ステージ『サンリオ男子』キャストコメント/水野 祐役 笹森裕貴


ミラクル☆ステージ『サンリオ男子』キャストコメント/雨ケ谷 昴役 貴志晃平


ミラクル☆ステージ『サンリオ男子』キャストコメント/西宮 諒役 宮崎 湧


ミラクル☆ステージ『サンリオ男子』キャストコメント/若野ゆず役 與座 亘


ミラクル☆ステージ『サンリオ男子』キャストコメント/羽倉虎男役 北乃颯希

 

 

Twitterまとめ

 

 

感想

帰りに書いてたメモ貼りつけ。

  • なおやくん、汗だくでめちゃめちゃ頑張ってたし前よりずっと座長らしくなってて頼もしかった。最高。

  • 客降り関係なくうちわやペンラに気づいてくれたし目もあった

  • ゆうくん、りょうくんあたりは凄い見てくれたしいっちゃんもよかった

  • とらおにペンラ変えて、されたけどうちのブロック変えなくて残念そうにしてたのが面白かった

  • 振りが手話の曲とかとにかく細かいし電飾綺麗だった、電飾とか雰囲気ピューロそのまま

  • 方言が本物

 

今回は前回よりもずっと話がコンパクトにまとまっていて、見ていて混乱することなく、とにかくすんなり見られました。

 

格段にテンポが良くなっていて、ダレることなくあっという間の1時間45分。

ペンライトのオンオフもちゃんと間が良くて、構成もグレードアップ。

何より品川プリンスクラブeXという比較的小規模な劇場で囲み舞台なのはどこにいてもピューロランドのように楽しめるのが一番嬉しかったところ。

距離の近さがすごいです。本当に。

 

私の参加した今回は九州サンリオ男子のお見送り初回だったこともあり、最後まで神対応でした。

 

何がすごいってみんな手が綺麗!!!!!

緒方くんには「楽しかったよ!!!」と言ったらすごくいい笑顔で、みんな至近距離だとますますかっこよかったです。

 

ハンギョドン推しいっちゃんの小柄さが可愛いしこぎみゅん推し古賀くんの美少女さ!!!!!!どうなってんだ!!!!!!!

 

そしてうめくん。

中の人のファンになったばっかりでそれもあるんですが、私が抱っこしていたキティさんのぬいぐるみへの反応速度がすごい。

「…っ、先輩!」ってナデナデしてくれて、うわあああああああですよもう感謝感激何が何だか分からない。

 

とりあえずキティさんが家宝になりました。

 

で、このキティさんを抱いて観劇できるんですがそれをうめくん見つける能力がすっごい。

 

インスタでハイエナのごとく探す宣言してましたがまさか本当に見つけてくれるとは……という。

 

客降りがなくても、劇中のほんの些細なワンシーンでもいちいち目を合わせてくれたり、目線をくれたり、 余裕たっぷりな気遣いがすごい。

流石梅津くん。恋に落ちました。ありがとう。

 

九州サンリオ男子は方言指導がよかったこともあると思いますが、とにかく方言が素晴らしい。

私は関西の言葉しかわかりませんが、違和感がなく素で喋っているように聞こえるから俳優さんはすごい。

 

ちなみにハンギョドン推しいっちゃんの中の人、大崎捺希くんは熊本の子なので多分ガチですねあの方言。

めちゃめちゃ可愛いです。

 

せこりょ(古賀くん役)もふわっふわ感がたまらなく可愛いです。もっと知りたいんですがなかなか近くで見ることができず……!萌え袖かわいい。

 

ピアノぱいせん推し緒方くん(武子直輝くん)は怖い人かと思ったらアホかわいい愛すべきヤンキーでした。

ファンサもすごい!!めっちゃくるやん。びっくりした。しかもなんかすっごく包容力がある。優しい。

 

関東メンバー。

最推し北川尚弥くん(プリン推しの康太役:主演)のまた一層成長した姿が見られて、センターにいてくれて、何もかもキラッキラで眩しくて、本当に、あの、幸せです。

 

今回は流石にうちわやペンライトに気づいてくれた様子で、めっちゃ見てくれました。ありがとう。お手振りもすごいしてくれた。幸せ。

キティ先輩抱いてたけども!!!

 

なのっくすくんの演じる西宮諒くんはアニメ・原作での推しなんですがま〜〜〜〜〜〜美少女めちゃめちゃかわいい。

エーステとか色々経験つんだからか前より不慣れ感がなくて、最初から最後まで不安な感じがしなかったのが良かった。

前回ちょっと不安げなところあって気になってた分すごく成長を感じたと言うか安心しました。

 

そして笹森裕貴くん(メロちゃん推しゆうくん役)。

前回のサンリオ男子が初舞台とあってガチガチだったのをよく覚えてるんですが、今回は流石にもう大丈夫と言えるほど成長してて、安心して見てられました。

うちわもペンラももってないのに目線くれたのありがとう!!!!!すっごく可愛かったしかっこよかった。

ドキッとしますねあれ。ほくろがセクシーなキャラです。

 

ばつまる推し雨ケ谷昴を演じる貴志晃平くん、顔が綺麗!!!!!!!!強いオタクいっぱいいました。

ダウナーキャラなんですがさっぱりした男らしさが九州のイケメンヤンキー(にみえる)コンビとマッチしててもうめっちゃ青春、世界一治安の良いHiGH&LOWかな??って感じの男気のやり取りアツかったです。

 

プリンさんにキティ先輩も登場して、それにデレる推しふたりを見ることができたのも眼福。これが生きてるってことや。

 

関西組ふたりは言うまでもない安定感。

俳優とはいえコントもうまくてノリツッコミのスピード感も切れが良い。

サンパチマイクあんなに似合うイケメンおるか普通。

さつきくん(クロミお嬢推し羽倉虎男役)はもうどこでも面白いし大好きなんですが、KIRIMIちゃん.推しのゆず役與座亘くんが格段にノリ良くなってて、KIRIMIちゃん.への偏愛と言うかハンギョドン推しのいっちゃんとの魚類コンビのぶっ飛びぶりというかクレイジーでした。

いやーーーーほんっと面白い。

 

自分のスケジュールの都合で追いチケができないのがしんどい。それくらい良かったです。

 

キラキラ眩しくて明るくて楽しいと思ったら等身大の高校生らしい悩みを抱えていたり、その悩みに対する答えをくれるのが友達だったり、青春ですね。

 

サンリオらしい解決というか、それも説教臭くないのがいい。

 

好きなものを好きでいることへの讃歌であり、全てのオタクへの肯定と勇気をくれる作品だと思います。

 

また推しやサンリオへの感謝と愛が深まりました。

 

学校いって働いてきます!!!!!!!!!!貢ぐぞ!!!!!!!!!!!

 

 

推しの現場がしばらく決まってないのなんなんだ!!!!!!つらい!!!!!!!!!!心の叫びでした!!!!!!!!

 

 

円盤あるよ!!!!!!!

今作と下が前作です。ぜひ。