Stellar Interlude

The show must go on!

修学旅行in台湾【3日目】

3日目は奇跡的に天候が安定して、比較的暖かかったです。

班別自由行動の日だったのでせめてもの幸運。

あまり具合が良くなかったのでご機嫌斜めでした、振り回してしまったのは申し訳ないですm( )m

霞海城隍廟


縁結びの神様として知られる月下老人が祀られています。 行ったことがなかったから選んだだけで縁結びがどうのという話はあまり気にしないで…という逃げ口上。

レトロな街並みも良かったです。

京鼎楼

烏龍茶小籠包のお店です。有名所なので日本人のお客さんが多かったという印象。 と言うか周りみんな日本語でしたね()

引率してくれた大学生のお姉さんに自己紹介したりと色々しつつ、烏龍茶小籠包と普通の小籠包と餅米シュウマイを食べました。

新光三越

買い物をしたいということで連れて行ってもらったのは三越。 日本のデパートなのでやはり日本企業が多いですが、お茶が買えたので良かったです。

何故かワンピースのイベントというかショップが出ていました。

若干モメたのはお約束というのかなんというのか。 やっぱり糖分大事ですねってことでカフェへ。

Melange Café 米朗琪咖啡館


お姉さんおすすめのカフェということで連れてきてもらいました。 Melange Café 米朗琪咖啡館

ここの何が良かったって、いちごのワッフルがあったというのとお茶。

フォートナム・アンド・メイソンマリアージュ・フレールを置いてるのは日本でもあまりないです。

友人たちの協力のおかげでフォートナム・アンド・メイソンのお茶を3種類(フォートメイソン・クイーンアン・スモーキーアールグレイ)飲めたのは本当に良かったです、ありがとう。

ワッフルも半分食べてもらいましたが、自分で半分サクッと行けたのは甘党故か…。

中正紀念堂


出発地点であり集合場所でした。特に見るということはありませんでしたが、お土産を見繕ったり写真を撮ったりしてたら1時間位あっという間に過ぎてました。

予定を変えて緩めに設定し直したのが吉と出たようです。

写真で見るとあっという間ですが、いよいよ最終日、4日目に続きます。