Stellar Interlude

The show must go on!

修学旅行in台湾【1日目】

昨日帰国いたしました、江戸川櫻です。

Wi-Fiを持っていったおかげでTwitterでの実況もかなりしていますが、あげきれなかったものも含めて記事にします。

この時期に修学旅行に行けるのはある意味ラッキーらしいですがどうだか。

3泊4日で台湾に行ってきました。

以前にも一度行っている場所なので特に心配はしていませんでしたが、なにぶん学校で行く宿泊行事が久方ぶりでして。

私よりも先生方のほうが心配していたようです。

【1日目】

行きは晴れでしたが、向こうにつくと曇り空。機内食は何故かシーフードカレー…。ちなみにチャイナエアライン

初日は故宮博物院に行ってケーキを食べるというイベント。 何が驚いたって、台湾のケーキは大きいうえにいちごがまるごと1個載ってる…! キャラメルマキアート美味しいです。出てから寒かったんでアイスは失策だったか?

もちろん美術品というものも見ております、一応。前回じっくり見たから今回はなんとなくで良いかなと。

円卓をやたらネタにしたり、コンビニでエモいお茶を買ってみたり。雨なのは変わりなし。

ホテルはまあまあ綺麗でした。 ここです。
【Hotel Intrendy】

夜景というほどではありませんが、高速道路がよく見える。

朝ごはんもバイキング形式で、それなりに。

割と新しいらしく設備は日本と変わりないかなと思います。 お茶もありました。

というわけで2日目に続きます。