Stellar Interlude

The show must go on!

【感想】ミュージカル『テニスの王子様』3rd シーズン 全国大会 青学VS立海 前編【7/14・昼】

ついにテニミュの夏が始まりました。 あの伝説の全国立海をこの目で、生で見られる日が来るとは思っていなかったので、それだけでも感無量です。

しかも今回は1stぶりの前後編。 2ndで割愛されたりカバーしきれなかったところも充実しているということで、期待大で行きましたが、それも軽く越えてきました。

以下ネタバレありなのでご注意ください。

今日のツイート

感想

1幕

  • リョーマ新曲、にちかくん上手くなってる
  • 手塚ファントムが迫力満点、歌声の重なり方が物凄い……
  • 油断せずに行こう、も聞けて幸せです
  • 立海がとにかく迫力凄い、立石幸村、立ってるだけで迫力が凄いし声が美しい
  • 風林火陰山雷が今まで以上に真田センター感強くなってた、ドシーンドシーンって感じが真田~~!!
  • 赤也&柳の新曲、なんかちょっとおしゃれでめっちゃ好き
  • 赤也の狂った笑顔と叫び声、狂犬っぽくて大河くん以来に最高の赤也かもしれない
  • ウイニングロード、動きは軽やかなのに激アツ
  • 乾海堂のターン、回想がちょこちょこ挟まるからもう涙が止まらない。乾先輩!!って叫ぶ海堂には号泣した。理想の先輩後輩関係。
  • 跡部様(映像)には草。巻き添え忍足(遅)好き。
  • 金ちゃんがベンチワークでも可愛すぎ、ちょっと羽目を外す度にいなす白石マジ保護者
  • 財前が棒立ちの立海メンツ、特に幸村様にスマホのカメラ向けるの命知らずすぎてマジ財前
  • 英二が記憶喪失のリョーマくんにラケット渡して一生懸命記憶を取り戻させようとするベンチワーク大好き

2幕

  • 四天による日替わり
    • 「うめがうめ~」で滑る白石
    • スカイツリーからちちちち地球が小さく…」とかミスってるのをオサムちゃんにもネタにされる白石流石。おもんなくて好き。
    • 6往復したした白石、多分1万くらい使ったんじゃないか??
    • 財前はアキバでオーディオセット買って金欠
    • 小石川はおばあちゃんにおみやげ買って金欠→「普通やな」(白石たち)
  • ゴールデンペアで号泣、コンテナが見えた……夕日の色だ……
  • イリュージョンちょっとアレンジ入ってた?そうでもない?音がパキッとしててやっぱり現地は最高
  • スクリーン使ったイリュージョンが凄い、サンリオ男子で見たような円形の小さいスクリーン通してキャラ変わっていくのすごい
  • クローズドアイ、手塚と不二の関係性が回想含めて思い出してしまってつらくなった
  • わかっててもそれでも、「新テニ」を知った今だからこそ、感じる部分もあるかもしれないけど、それでも泣ける
  • コーレス
    • タカさん「青学、ビクトリー!!!!!買ったらお寿司!!」
    • 財前「たこたこ大阪してんほーじ」(金ちゃんの耳打ち、振り付き)
    • 赤也「R.A.K.K.O 立海!」 →柳「赤也、それはラッコだ……書いてあるぞ(ユニフォーム)」 →赤也ユニフォーム見て「あっ!ほんとっすね~」みたいなあと、立海メンツラッコのマネ →「R.i.k.k.a.i 立海!」(うろ覚え)
  • 客降り(3バル)
    • ゴールデンペア・プラチナペア
  • 財前が四天宝寺ラスト曲(タイトル出てこない)でバク宙決めててヤバかった
  • 春ちゃん、幕が終わる前に真田に抱きついて客席&真田悲鳴
  • 四天宝寺ダンスが上手い
  • 立海もすごいけど、赤也&柳ええぞ
  • ブンちゃんの解釈が一致してた、ピースも「だろぃ?」もいい
  • 柳生は相変わらず面白い
    • ケンヤに関西弁教えて貰うくだりで「日常に使えるやつ」をリクエス
    • ケンヤ「……ドアホ、やな。例えば2年に」
    • 柳生「桐原くん、ドアホ」(捌けてく)
  • 前アナオサムちゃん、後アナ海堂(乾にデレる)

こんな感じでした。 とにかく役者の技量が凄い。みんなレベルアップしてて、今のこのメンツじゃないと出来ないテニミュがありました。

今度見られるのは凱旋ですが、今度はアリーナなので至近距離ならではの迫力を楽しみにしてます。

ではでは。一旦この辺で。