Stellar Interlude

The show must go on!

【感想】ミュージカル『新テニスの王子様』The Second Stage【2/19・夜】

さらっとですがどうぞ。

ネタバレと感じる方も居るかもしれませんのでご容赦下さい。

 

 

前回

 

edgarsakura.hateblo.jp

 

 

Twitterまとめ

 

 

日替わり

データマン:忍足・小春

ディスタンスお当番:

黒部コーチで忍足+跡部様(勝つんは氷帝

仁王くん(おまんらのハートにレーザービーム)

鬼先輩(地獄まで道連れじゃ!)

※うろ覚えなのでやや異なるかもしれませんがご容赦下さい

 

おまんらのハートにレーザービームは湧きましたね、やばすぎ。

感想など

 

いや〜〜〜ほんとに面白かった。

 

テニミュはU-17にそんなに興味が無かったというと申し訳ないんですが、一番の推しが手塚ということもあって日本チームにそれほどこだわりがなかったというのは本当です。

それでも本当に楽しくて、やっぱりテニミュってすごい。

 

テニミュはレベルが高いのが売りだと思ってましたがやっぱり今回もすごい。

キャストのレベルが高いのは勿論のこと、今回は前回以上に演出も原作ファン向けというかオールテニプリが好きな人向けにシフトしてきたなという印象。

 

4thもだいぶ原作沿いというか漫画をきめ細かに追う感じになったので、時代の需要なのかもしれませんが、、、

今回も南次郎が「漫画じゃねぇんだから」とメタ発言をかなりしていて、ものすごく漫画を意識した作りなのは確かだと思います。

テニプリにセルフツッコミをしていくのは好みが分かれるかもしれませんが、ある程度わかっている観客向けの作品なのでいいのかなと。

 

テニミュは基本的にキャラクター>>>>>>>>>>>越えられない壁>>>>>>>>>>>キャストの優先度で見ているので今回もキャストの顔と名前が完全に一致しては居なかったり、キャラ名とリンクしていない部分もあるのですが、何を差し置いてもキミ様こと君島育斗(演:樫澤優太)が良かったです。

キミ様はテニプリキャラでは珍しく(?)テニス自体よりもそれ以外での活動、芸能活動や交渉人として中学生たちの未来を変えるみたいなそういう部分にスポットが当たりがちで、これまでのキャラクターと比べると良くも悪くも「浮いている」し「別枠」であるのかなと思っていました。

それを上手く利用して、今回のショー仕立ての演出と絡めて上手く本編と関係ないかたちでライブを披露する方向にしたのは本当に演出の妙ですし良かったな〜〜〜〜と。

アイドルとして100000000000000%完璧な振る舞いをされていて気になって調べたらしっかりアイドルというかIVVYでした。としくんも大概すごかったので流石です。

 

同じく自分の見せ方が上手いという意味でのアイドル性を仁王くん(演:蔵田尚樹)にも感じたんですが、彼もやっぱりアイドルでした。こっちは本当に「癒やし系アイドル」として活動されてるんですね。

 

丸井ブン太(演:川本光貴)もめちゃくちゃ良かったです。

声がアニメCVの直純さんに似ている。寄せてる?にしてもすごい。

事務所のHPでご本人の普段のお顔見ると全然ブン太とは違うというかどっちかというとクールでおとなしめな、少し面長で涼しげな雰囲気をまとっている方に見えるので役者としても本当に「化けられる」人なんだなぁというところも衝撃でした。

(事務所のサンプルボイス聞いてみるとびっくりするほど丸井ブン太と声質が似ているなと思います)

 

今回は結構ギャップがあるというか、役と本人の雰囲気が真逆な人の方が多いような感じなので、それはそれでいいということなのかもしれません。

乾役だった輝馬くんがヒャッハーしている遠野先輩なのもめちゃくちゃ面白いですし。(あれは割と輝馬くんっぽいなぁとなんかこう思ってしまいますが)

 

何より主人公の今牧くんがすごく謙虚な子でリョーマというのもギャップがあるので。

(今牧くんはどっちかというと年上にめちゃくちゃに可愛がられる才能がある越前リョーマのエッセンスを持っているという感じ)

 

この先は海外選手なんかも多く出てくるのでそれをどう表現していくのかも気になります。

 

一気にキャラクターが増えていくところなので、取りこぼしなくやってほしいですし、4thと交代でやるならもう次のときには青学からも何人か増えるかもしれないですし、どこまでをテニミュボーイズに任せてどこからをシングルキャストで出すのかも気になるところです。

 

 

まずは本公演が無事、最後まで上演されることを心から願っております。

 

テニミュ最高!!!!!!!!!!!!!!!