Stellar Interlude

The show must go on!

【感想】刀剣乱舞-本丸博-2020 & スカイサーカス(展望台)コラボ【写真あり】

本丸博行ってきました。

 

いつもながらネタバレありですので御理解の上ご覧ください。

 

 

 

 Twitterまとめ

 

内容・感想

流れとしては、本丸博HPにもありますがまず歓迎の間ということで初期刀たちから5年間の感謝の言葉をもらえます。

 

これの破壊力がすごいのなんの。

普段立ち絵しか無い作品だけに動くと破壊力が凄い。

周りでは「……喋った」ってつぶやいてる方もいたり。

ひとりひとりの言葉はきちんと覚えていないのであれなんですが、清光は「主から貰った愛に応える」的なことをいうものでちょっと泣いてました無理。

 

その後に5周年でリニューアルされるオープニング映像があるんですが、これも凄い。

新規オープニング映像はまんばちゃんが結構フィーチャーされてて、推しならずとも顔の良さで無理(褒め言葉)

 

入るまでに並ぶ時間が長くきついといえばきつかったんですが、最初のこれだけで来てよかったと言い切れる内容です。

 

その後跪坐絵・立ち絵が掛け軸仕立てで飾ってある部屋に通されて、その後は「とある本丸」のジオラマ、「内番」の撮影スポット、ニトロの刀(五条国永)、蛍丸三日月宗近の写し(復元)などの刀剣展示があり、博物館などとのコラボ関係の年表があったり。

そしてメディアミックスの間ということでアニメ・映画・刀ミュ・刀ステ関係の展示が続いていました。

衣装展示もあったり、映像が流れていたり、出演している俳優のファンであれば刀剣乱舞に詳しくなくても行くべきだとは思います。

最後の方に五周年祝画の展示とゲームとしての年表などがあって終わりでした。

 

かなりボリュームがあるので、グッズのことさえ気にしなければもっとゆっくり見たかったくらいです。

が、グッズ整理券が展示会場を出るときにしかもらえないという弊害があるので、これはちょっとつらかったのは改善してほしいところ……限数もだけど在庫自体少ないように感じたり。

 

というわけでここからは写真です。

ちょっと重いかもしれないのでご了承ください。

 

 

写真

東池袋側・サンシャインへの地下通路にて

謝儀の間 (跪坐絵)

 

内番の間 (撮影スポット)

なんか懐かしい技術だなぁとかいうアレ。ディラッドボードかなぁ。

部屋が薄明るいので若干惜しかったけどとうらぶでもこういうのありなら色々できると思う。そんな感じ。

 

真剣の間

 

メディアミックスの間

刀ミュ、刀ステ、映画、アニメ関係いろいろ。

 

今更だけどこの衣装大いなるネタバレになるようなならないような。

 

アニメ関係も色々。

 

ところで映画の続報はいつだ。

 

あとは映画関係もちょっとだけ。

ステ・ミュ・映画と微妙に違うのが面白い。

 

顔がいい。

 

軌跡の間

 

祝賀の間

 

 

これのポスター買ったのでまたそれはそれで額縁届いてから……。

ポストカードもあったけど多分推しが見えない。

 

 

むしろこのパネルがほしい。

 

 

サンシャイン60 展望台 Sky Circusコラボ

天気が悪かった&昼時だったのでマジで空いてました。写真撮るには最高。

カップルもいないし惨めな思いもしなくてすみました。

入場料(本丸博割引&学割)750円、参加費600円と決して安くはなかったですが良かったです。

 

 

そして刀剣男士時計。ガチランダムらしくて推しが出るかは運次第。

1分1人かつランダムなので運が良くても81分いないと見られないらしい。

 

 

これはアルパのほうの広場にある看板ですが撮りやすいのでおすすめです。

 

 

そういうわけで長い一日でした。

で、このあと刀ステ見て一日刀に振り回されて(ファミマコラボもあったので)大変でしたが最高でした。

 

刀ステに関しては次の記事で書いてます。

 

戦利品はこんな感じ。

売り切れの嵐できつかったですがまあ。とりあえず。

 

 

ではではまた。