Stellar Interlude

The show must go on!

【聖地巡礼】神戸→京都→大阪→東京

2泊3日だったのを強行変更で1泊2日にした今回の旅行。

目的はもちろん、聖地巡礼です。

神戸

 

Fateシリーズ

ここは言わずと知れたFateシリーズの聖地。

私はアニメとFGOのみですが、どの作品でも冬木市のことは必ず出てくるはずです。

宿泊先は新年からリニューアル休業に入るホテルモントレ神戸(教会などのモデルです)、ひたすら異人館を周って、それから海の方へ。

2日目に神戸大橋を渡ってフィニッシュでした。

順を追って写真と一緒にどうぞ。

テルモントレ神戸

外観と中庭です

愉悦部屋と、麻婆神父の教会

もう見納めということです、見られてよかった

異人館

写真が多すぎるので、ざっくりと。タクシーで上まで行ってから降りてきました。ほとんど全部見て回れたでしょうか。

Fate的には、というかFGOでおなじみ、もとはCCCのデルセンことアンデルセンゆかりの品にも出会えました。

流石ですね、デンマーク館というところです。

そして遠坂邸こと、風見鶏の館

とても素敵でした。凛はいいぞ。

そしてシャーロキアンは大好きな場所、英国館も!

かくいう私もベイカー街まで押しかけるほど好きなので、今回も満喫。

ナポレオンの石膏像は鉄板ですね。

英国館は夜になるとバーになるらしいので、またお酒が飲める歳になったら楽しめそうです。 ここから少し別作品。

アイドルマスターSideM

神戸ポートタワー

私の担当アイドル、桜庭薫のカードと同じ場所で同じように写真を…と思いましたが、やっぱり難しいですね。

ちなみにオリピ神戸のカードです、持ってはいませんが好きなので。同じメニュー(神戸プリンプレミアム)も食べてきました。

近くに海洋博物館があったので、提督仲間からのすすめで行ってきました。

やっぱり船は好きですね、港も好き。海はいいぞ。

福原京の話もあり日本史のフレンズとしてはありがたかったです。

ケーニヒスクローネ くまポチ邸

クマって可愛いですよね、なんででしょう。美味しかったです。おみやげもここで。

ここからは2日目です。念願の、神戸大橋冬木市のアレのモデルですね。[HF]でも大活躍の決戦の場。

極寒の中、渡ってきました。割と短い。

愛用しているファミリアの本店に行ったあと、京都へ。

京都は三十三間堂です。修復が終わったばかりで、ものすごくきれいな上に割と混んでました。

最後に大阪で回らない(これ重要)お寿司を食べて、自由席で戻ってきました。

そのついでに秋葉原Apocryphaとコラボ中のアトレに行ったり。

ひたすらFateとその他の作品の聖地を巡礼できた良い旅でした。

付き合ってくれた祖母には感謝です、迷惑かけてごめんね。

というわけで、また次も聖地巡礼に出かけたいと思います。ではでは。