Stellar Interlude

The show must go on!

【感想】ミュージカル『テニスの王子様』4thシーズン 青学vs聖ルドルフ・山吹【8/26・昼】

今日はようやく!!4thルド吹が観られました!!!!!!!

 

7月の東京公演もチケットは持っていたのですが、向かっている途中で中止にになり、1ヶ月お預けを食らった形でした。

 

休憩あり3時間と長丁場でしたが、本当に楽しかったです。

やっぱりテニミュって最高ですね。

 

ネタバレというのも今更ですが、演出などにも触れているので一応ご理解の上ご覧下さい。

 

Twitterまとめ

 

 

感想

1作目と比べると圧倒的に「テニミュらしさ」が向上していたと思います。

一番嬉しかったのは24/365が部分的ではあるものの使われていたこと。

過去の曲の中には本当に好きな曲や思い入れのある曲もあって、それが4thでは二度と聴けないのかとがっかりしていたところにこのサプライズだったので嬉しかったです。

アップデートしていくべきところもあるとは思うのですが、残しても良いところ、むしろ残した方が良い場所はいろんな形で工夫しながらでも引き継いでいって欲しいです。

今回もルドルフがパイプオルガンの音色を中心とした荘厳な曲、山吹が明るくて爽やかで元気いっぱいな曲といい意味でこれまでのイメージを踏襲していて良かったです。

次回公演となる氷帝の曲はシーズンごとにガラッと変えてくることもあるので予測不可能ではありますが、今回ちらっと流れていた雰囲気はすごく良かったので期待してます。

 

そしてキャストについて。

今回はキャストが非常に多いので、キャスト全員について言及することは出来ないのですが、個人的MVPは観月はじめ役・三井淳平くんです。

本当に観月はじめそのものだと思いました。

元々好きなキャラクターなので厳しめに観てしまうところはあるのですが、似ているというかしっかり作り込まれた、観月はじめを研究し尽くしてきているなというのが伝わってきました。

2.5次元作品において役というかキャラクターに真摯に向き合うというのは一番大事なことですし、声優さんの演技を参考にしながらも模倣ではないところが好印象でした。

テニスをやっていただけあるのか、フォームも綺麗で仕草の一つ一つという細かいところまで作り込んできているのが良かったです。

何より歌もうまいし踊りもうまい。そしてなんともいえない色気。

観月役はなぜかいつも唇テッカテカだったり(グロス塗りたくってるだけ)、色白だったり、美人だったりと中性的なのにセクシーというわけのわからない属性てんこ盛りなことが多いように思うんですが、三井くんもしっかり当てはまってると思いました。

白いしツヤッツヤだし美人。

もうすでに忍ミュなどで活躍されているということですが、観月はじめになってくれてありがとうという、感謝の気持ちでいっぱいです。

 

他もみんな本当に巧い人が多くて、伸びしろというか現時点でのレベルが非常に高いなという印象も受けました。

 

氷帝のメンバーもめっっっちゃくちゃ期待してます。

 

テニミュ、最高!!!!!!!!!!