Stellar Interlude

The show must go on!

【感想】氷川きよし特別公演(明治座)【6/29・昼】

普段2.5次元ミュージカルと時々東宝ミュージカルを観て生きているオタクがまっっったくアウェイの空間に行ってきました。

 

なんというか、その、本当にすごかったとしか言い様がないです。

 

そんなわけでいつも通り、ネタバレ(?)になるかわからないのですが、一応ワンクッション置いて本編です。

 

 

※この記事ではご本人の発言などのご意向を踏まえた上でkiinaさんと表記します

 

Twitterまとめ

 

感想

1部 お芝居

  • ベルばらっぽい雰囲気だな〜と思ってみてたら意外にもよしもと新喜劇みたいな感じでびっくり、楽しく笑えるコメディだけど誰も傷つけない、悪人がいないというのはkiinaさんらしい前向きな考え方で良かったです
  • あらすじが意外と最近の流行っぽい、ご高齢のお客さんが多いのに対して異世界転生モノというかタイムスリップモノというか割と新しめの発想な気がした
  • 演歌歌手のイメージしかなかったのでこんなにいろんな役を演じ分けられてるのを観てびっくり
  • kiinaさんがめちゃくちゃ楽しそう、どの衣装も豪華で凝っていて素敵で綺麗に着こなされていたのが印象的

2部 コンサート

  • 自分が幼い頃にめちゃくちゃ流行った(私の生まれ年がkiinaさんのデビュー時期と近い)ズンドコ節が生で聴けてペンライトまで振れて楽しかったです、自分でもまさかズンドコ節にペンライト振って合いの手入れる日が来るなんて考えたこともなかった、、、身内が特に演歌好きなお年寄りとかもいないので
  • 限界突破サバイバー大好きなので生で聴けて悔いはありません、このときの紅白や歌番組を見てkiinaさん素敵だな、と思うようになったので嬉しかったです
  • 演歌というのをほとんど知らなかったので、本当に口上言うんだ、とか司会の方がいてこそのコンサートだなとか、全く知らなかった文化に触れられて面白かったです
  • 何をするにもやっぱりジャンルを問わずなんでも歌えてしまう圧倒的な歌唱力があってこそだとも思いました、迫力がすごい
  • MCがちょいちょい自虐ネタで親近感が湧きました、友達居ないから一人でできるゲームが好きとかめっちゃわかります、、、
  • ペンライトの振り方がフリーダムで楽しい、本当になんでもありだった

全体的なこととか

グッズのセンスがめちゃくちゃいい、ファン目線がすごいです。

以前からコンサートに向かうとおぼしきお年寄りのご一行をお見かけすることはあったのですが、そのときからファンの方が使うことをしっかり考えて、使いやすくてファン層にあった商品を選んでてすごいな〜〜と思ってました。

こうして改めて現場でファンの方やグッズを見ると本当にすごくよく考えられていて、kiinaさんが自分の色を出しながらもお客さんへの思いやりを徹底しているのを目の当たりにしました。

他のジャンルではあまり考えられないです、本当にすごいこと。

他にもパネルや宣伝をしている商品の物販だとかもあって、明治座全体がkiinaさんのテーマパークみたいだったのが印象的でした。

ファンの方が羨ましいですね、福利厚生が手厚い。

これだけアーティストに思って貰えるっていうのはすごく素敵ですし、誰にでも真似できることではないと思います。

私はkiinaさんのことをほんのちょっとしか存じ上げてませんが、それでも今回公演を観たことでどれほど売れていても決しておごらない謙虚さや、ファンの方や周りの方に対して優しくて温かい気持ちを持った方だというのがよくわかりました。

勿論歌手としてのスキルが素晴らしいことは言うまでもなく。

 

普段から発信されていることも見ていますが、無事にこの公演を終えて、kiinaさんが自分らしく、楽しく過ごされることを心より願ってます。

 

ではまた。