Stellar Interlude

The show must go on!

【イベント】おでかK in 川越

北川尚弥くんと櫻井圭登くんの「おでかけ in 川越」SPイベントに行ってきました。

昼・夜の2公演、両部の参加です。

オペレーションがやばかった話もしたいんですが、とにかく最高だったので色々と。

昼の部、夜の部、分けて書けないのでざっくりと。

オペレーションがヤバかった、というのは抽選申込券とかなんとか色々配布物の手配が悪かったということにつきます。どっちも15分以上遅れてスタートは流石に……。頑張って……。

両部とも、最初に映像を見てそれからミニゲーム、撮影タイム、抽選会の流れでした。(前後してたらすみません)

本編はとにかくジエレが素でデートしてて、二人の楽しんでる様子が何より嬉しかったです。

というか二人とも、素はかなりヤバいですよ(知ってた)

写真撮影タイムは思うようにならなかったんですが、とにかく二人が素敵だったのでTwitterに上げた分だけでも。

こんな二人です。どうか末永くお幸せに……。

ゲーム対決は珍しく尚弥くんが両部とも勝って、昼は圭登くんが変顔で会場を1周するというもの、夜は圭登くんが嵐のLove so sweetを歌うというものでした。

圭登くん「嵐さん、好きですね……」

世代か……。

尚弥くん曰く、圭登くんの「Real Face」のラップがすごいらしいです。尚弥くんをして「腹筋崩壊」と言わしめるほどって何なんですか。 今度罰ゲームになったらやってくれるらしいです。(?)

どうやら何を言っているか聞き取れないほうの凄い、ということで、カラオケで言うと()の中だけを歌っているとか。主旋律スルーって。

で、それを録音して寝る前に聞いてる尚弥くんって、なんなんですか……。

疲れてて私の文章がめちゃくちゃですね……。

メモ書きこんな感じだったんで貼っときます。

  • 尚弥くん
    • 最近ビールの美味しさがわかってきた
    • 東京では運転したことがない
    • 実家の芝生の庭でジンギスカンやりたい、この季節最高
    • ゲーム、昼のストラックアウト的なのめちゃくちゃコントロール良かった
    • 輪投げも上手い
    • 最近涙脆いらしい
  • カリグルは圭登くん曰く大ボリューム、まだ始まったばかりだけど大変
  • 圭登くんとまあまあ近いところに住んでる
  • 夜いきなり圭登くんに呼び出されて、明日早いからって断ったり
    • わざわざ決めては出かけない、その日呼ぶ感じ
  • ビックカメラ(?)でゲーム買ってもらった帰りにけん玉検定流れ作業的なので8級取った
  • 多分まだ、6歳くらい?だった(圭登くん曰く「けん玉持てるかどうかくらい」)

そしてカリグルの稽古が始まったというのもあって、今日はほとんどスタミュミュのモードでした。 最後に告知を振られても、次のお仕事ではなくスタミュミュの話だけしてましたし。

夜の部だけ最後に尚弥くんのサプライズバースデーをお祝いしました。 何度でも祝わせて下さい。本当に。

気になったことといえば、尚弥くんがここ半年くらい?12月のNKSあたりからずっと切実な感じ、ということでしょうか。

どっちかというと明るく前向きにやってるイメージだったんですが、真面目故に反省してることも多いようで。

今日もお誕生日お祝いをしたあと、23歳でも頑張りますのトーンがめちゃくちゃ切実でなんか最近心配ですね……?

それもあって最近のお手紙はひたすら「好きです」「応援してます」「前よりずっとずっとブラッシュアップしてます」というようなことを具体的に書くようにしてます。

少しでも伝わってくれたらいいんですが。

なかなかどうして難しい。

ハイタッチでお見送りもあって、昼は圭登くんに「カリグル行きます」(→「頑張ります」)、尚弥くんには「お誕生日おめでとう」(→「ありがとう!)。 夜はどちらにも「大好きです!!」という一言をかけさせていただきました。 このときは二人ともありがとうって言ってくれたっけ。記憶が危ない。 剥がされるほど話し込まないのが流儀。

とにかく二人とも本当に素敵な子たちで、真面目で、一生懸命だから応援したくなるというもの。

昼公演のあと、あまりに切実な感じがしたのでカリグル31日夜も追いチケしました。

流石に毎日通うのは難しくても、きっと1公演でも多く見られないと私は一生後悔するから。

これからも覚悟を持って、推しを推せる幸せを噛みしめて、楽しく推していきましょう。

改めて気合いを入れ直した、そんなイベントでした。

それにしても、好きだなぁ。

では。