Stellar Interlude

The show must go on!

【感想】KOHEI NAGATA FAN MEETING〜summer〜(2部)【9/18・夜】

昨日は最近どっぷりハマった推し、長田光平くんのイベントに行って参りました。

 

クローズドなイベントだからこそ話してくれたこともあると思いますし、そうでなくてもネットに書くと一部が切り取って伝わるなどしてご本人や他の俳優さんなどに思わぬ形でご迷惑がかかるようなこともあると思いますので、詳細なレポは行いません。

大まかな流れと内容のみの簡単な記録です。

ご了承の上ご覧下さい。

Twitterまとめ

 

悪天候の中でしたがなんとか無事たどり着けました。

久々に大変でした。

 

内容・感想など

簡単な流れはこんな感じでした。

  1. オープニング
  2. 質問コーナー+生質問コーナー(挙手制)
  3. 胸キュン(シチュエーション+キーワードを引いて即興で演じる)
  4. チャレンジコーナー(射的・的がめちゃくちゃ見覚えある景色で……?)
  5. プレゼントコーナー(半券での抽選)
  6. エンディング
  7. お見送り

基本的には司会者の方と一緒に各企画を進めながら、合間にトークを挟む形でテンポも良かったです。

 

普段のインスタライブ同様、落ち着いた話し方が心地よく、些細な質問に対してもしっかり考えてから答えていたのが印象的でした。

今後も役者として頑張っていきたいということや、大きな夢があることも聞けてますます応援したくなりました。

とにかく誠実な人柄が反映された、丁寧なイベントだったと思います。

射的チャレンジのときにはスタッフさんがあまり居ないので〜と言ってホワイトボードの上げ下げを手伝ったりもしていて光平くんらしいなとも思いました。

確かに壇上のお手伝いが出来る方は確かに少なかったようですが、それでも会場スタッフさんを含めれば初めてイベントを開催する人にしては多いほうで、流石ライジング。大手事務所なだけはありました。

また、ベルサール神保町アネックスは元々会場ロビーや周辺道路が狭く、正直動線もあんまり良くないんですが、それでも混乱が起きなかったのはスタッフさんやファンのマナーが比較的良い現場だったおかげだとも思います。

6000円でめちゃくちゃ手厚いイベントでした。

入場者プレゼントやグッズのセンスも良かったです。

というかグッズが並べば買えたのは本当にありがたいことでした。

少なくとも入場者分は在庫を用意してくださって、その上で個数制限も設けてくださったおかげだと思います。

安易に外部委託などはせず、イベントには事務所がしっかり関わる形でやってほしいなと思います。

 

 

ここからはちょっと思ったことになるので嫌な人は見ないで下さい。

 

そしてお見送りもほぼ特典会のような形で、アクリル板越しとはいえ一人一人しっかり目を見て返してくれたのは嬉しかったです。

ただ、事務所が優しいのか剥がしがあまり厳しくなく、前方の人がゆっくり話せば話すほど後列が待たされる上に時間を取って貰いにくくなるというのはちょっと不公平感が否めないので、次回はもう少し考えて欲しいなとも思いました。

すごくありがたかったんですが、イベント終わって1時間近く待つのは夜公演だとなかなか不安がありました。

このままだといつかなくなってしまいそうなので、ファンも長々と話をしない、大きな声でアクリル板越しでも聞こえるように話すなど、もう少し工夫して参加できたらいいのではないかなとも思いました。

会場でのお見送りの様子や、合間の喫茶店などで聞こえてきた話を鑑みると、グループ活動時代から追ってると思われるような慣れた人はともかく、俳優イベント自体あんまり行ったことないのかなと思われるような層も多かったので、こればっかりは運営がもう少し強め言わないことには難しいのかなーと思ったり。

悪気はないけど感覚がないから適切に対応出来ないというか。

少なくとも自分がやるときはこういったご時世でもあるので、聞こえるようにはっきりと一言伝えて何らかの手振りをするぐらいにしています。

勿論もっと工夫して一発芸というか面白いことやっている人もいましたが。

また、実際に参加している人たちの様子を見ていると、もしスタッフさんの立ち止まらずに〜という注意を出来るだけ守ろうとするなら、会話するにしても会話のキャッチボールは1往復が限度のようにも感じました。

例えばですが、自分「○○がよかったよ」→推し「ありがとう」→自分「また来るね」ぐらいの感覚。

長々話して剥がされてる人も結構多かったんですが、身長差があってアクリル板があると多分向こうにはあまり聞こえてないかもなので……。

自分より10センチぐらい背の高い友達、家族などに聞いてみると感覚がわかるかもしれません。私自身背が高い方ではないので、周りに言われてから気をつけるようになったということがあり……。

時々スタッフさんが間に入って伝えてて大変そうでした。

それを見ていると伝えたいことがあったら手紙やメッセージを送るのが無難かな……と思います。

それなりに俳優イベントに通っていた立場からすると色々と改善点も見受けられましたが、それでも本当に楽しかったです。

ありがとうございました。

またの開催、心から待ってます。

 

ではまた。