Stellar Interlude

The show must go on!

【超個人的レポート】ニコニコ超会議2017【2日目】

今までニコ生・自宅参加勢だった私もついに初のニコニコ超会議へ参戦してきました。

同行させてくれた朋輩には心から感謝。

初参戦かつ人混みに飲まれやすい方向音痴が遭難せずに目的を遂げられたのは貴方のおかげです。

本当にありがとう。

さて、朝は4時半起床の5時半の電車でした。今とても眠いのは当然。

順を追って今年の超会議2日目を振り返っていきましょう。

超個人的なのであしからず。

入場待ち~入場

いざ戦場へ……!

7時頃についたときは肌寒かった幕張も、入場するときには雲一つない晴天になりました。

照りつける日差しを遮るものがなく、首が焼けたかもしれない。

ぞっとしたのはトイレの待ち時間。私は行かなかったのですが、待っている間がかなり長かったです。

それでも優先入場のチケットは優秀で、開場と同時に入れました。

かなりの人ですが写真を撮る程度の余裕はあります。

入場~物販&蒟蒻畑

ブレてしまいましたが始まってすぐはみんなお目当てへ直行。私も物販を並ぶために必死でついていきました。

最初はあまり並んでいなかったので、ほぼ待ちはなく住民票まで取れました。

話題のVR蓮舫

その後はVR蓮舫の野次馬をしてきました。すごい人数が来ていて、即刻120分待ち。次見たときには240分待ちからの終了ということに…。

史上最高の蒟蒻畑

私に「史上最高の蒟蒻畑」と言わしめたのはこちら。アイス付きの蒟蒻畑フローズンマスカット!!!!!!!

暑いのと待ち疲れていたのでとてもしみました。

可愛いカップ付きで200円はお得。

カニコ~超歌舞伎

ここからはほぼボカロ関係へ。

盛り上がるステージを横目に見ながらボカロエリアへ

なかなかの大盛況ぶり。

ブロックのミクさんが居ました。なかなか立体的というか細かい。

ピアプロの壁も下書きなしとは思えないクオリティのイラストがたくさん。変なのが写り込んでるのは気のせいです()

カニ

昨日1日生放送で見ていたボカニコへ!!

本場の熱気はやっぱり違う!!たーのしー!!です。

※ペンライト振り続けた右腕は既にお亡くなりになりました

その他ブース色々

通過したときの画像を載せておきます。ブースが多すぎて目移りが止まらなかった…!

大相撲。なかなか盛り上がっていました。本気の人もちらほらと。

KAGOMEナポリタンも盛り上がってました。食べる方も人気だったようです。

進撃×セブンのブース。通りがかっただけでリヴァイのシールくれました。流石。

超ラーメンつくってみた

200円でラーメン作り。カップヌードルミュージアムと同じシステム。

ただし選択肢はあまりないようなこだわったもので面白いです。結構地元に近い会社でした。

 

記念撮影しました。顔写ってるのであげられませんがあとでもらいます。

超歌舞伎

チケットを超歌舞伎の優先入場で取っていたので、花道後ろの超桟敷席で見てきました。

中身に関してはTS見て下さい。技術と正面だったことで大満足。歌舞伎役者さんてすごい…(小並感)

最後は横綱白鵬が出てきたり、全力でペンライト振ったり。掛け声のタイミングが上手く掴めなかったのが残念。まさかの前と横が空席で快適だった…良いのかどうかは別として。

技術班すごい。

歌舞伎~昼食&ボカロエリア

ちょっとだけいかがわしい感じのアレを通ってのご飯。

超差し入れカレー

怖いもの食べたさだったのですが想像以上に美味しかった。甘かったりほんのちょっと高級そうな牛が入っていたり、やたらじゃがいもだった。

再びボカロ

ポリッドスクリーンのPRののために撮影。

out of serviceさんにもサインをいただきました。サイン会って素敵。

ボーマスもいけたので、家の裏でマンボウが死んでるPさんにもお会い出来ました。サインまで貰ってありがたい限り。

全力でペンライトを振り、kzさんのテルユアやHand in Handでは手がちぎれるくらい振りまくってやりきった感じです。

爆音の中でライトを振り、音楽に身を任せるのは素晴らしいカタルシス

高級熟成肉がタイムサービスでハンバーグ1個分の値段で2個というありがたさ。

食べなくてもいいかと思っていたのですが、ぜひとのことだったので食べてみたらこれがすごい。美味しいというか未体験でした。

祭りのあと

撤収に入った超会議。

 

 

楽しいという言葉では言い尽くせないほど充実した1日でした。

一緒に回ってくれて本当にありがとう。ぼっちならこんなに色々できなかったと思います。

是非また次の機会も楽しみに。

 

戦利品

 

 

 

 

最終兵器かつ1日を共に戦ってくれた我が伝家の宝刀

これから控える学校の文化祭にもペンライトとタオルは参戦してもらおうかと思います。

 

超会議に関わるすべての人へ!本当にありがとうございました!!!楽しかったです!!

 

眠さの限界なのでそろそろ寝ます。

おやすみなさい。

[amazonjs asin="B01G6XNQ5A" locale="JP" title="初音ミク V4X バンドル"]

[amazonjs asin="B015E0NEAI" locale="JP" title="キングブレードX10III Neo シャイニング"]

[amazonjs asin="B015E0N50C" locale="JP" title="キングブレードX10III Neo スーパーチューブ"]