Stellar Interlude

The show must go on!

Short Trip in 宇都宮

もうこの写真でバレバレですが、今日は宇都宮に行って参りました。

勿論、ただ遊びに行ったのではありませんよ…念のため。

とはいえ、満喫したのも事実。

早速今日の足取りを追っていきましょう。

【餃子】来らっせ

ご覧の通り、日替わりでいろいろな店の餃子が食べられるお店。

一応ここが本店です。なかなかの賑わいで、家族連れからカップル、仕事中と思しき人達まで並んでいました。

メガドンキの地下という立地も驚きでしたが、このメガドンキがダンジョンでした。カオス。

水餃子

水餃子が届くまでのスピード感がすごかった。予想よりあっさり塩味で餃子がもちもち。

焼き餃子(2種類)

にんにくなしのを選んだので食べ比べと言うほどにはならなかった…。

※にんにくはその後の都合上絶対NG

一応2種類、別のお店のを食べました。一つはネギニラ、一つは野菜系。

どちらも優しい味でジューシーな餃子。他のは1枚目の画像をご覧ください。

スピーディーに熱々の餃子を味わえたのでこういう場所はありがたいです。

店員さんも結構居て回転も良し。土日だともっと混んでいるかもしれません。

美味しかったです。ご馳走様でした。

二荒山神社

日光でも行ったような気がする神社。街中にあるのでとても目立ちます。

向かいにパルコがある。

隣は大きい銀行です。いかにもバブリーなビルがいくつか。

Google先生が加工するとノスタルジック。

DSC_0028-EFFECTS

かなり綺麗に整備されてます。おみくじは……小吉……。

 

階段が長い割に、あまりきつくなかったです。

いい運動になった

本日のおやつ

女峰のジェラート食べました。いちご狩りにいけなかったので…orz

期間限定のさくらフロマージュ(多分)もとても美味しかったです。

デパ地下の奥なので秘境っぽい。

ここでおみやげも買いました。お楽しみに。

そして本日の任務。チラ見せです。

こちらはいずれ詳しくご紹介すると思います。

おまけ

宇都宮の秋葉原(?)なかなか充実してます。裏山。

まとめ

美味しく楽しく、春休みの1日が有意義に使えました。また訪れることになると思いますが、そのときは必ずいちご狩りへ行きたい…むしろなんでも良いから果物…orz

行ったエリアが限られているので、次回はまた違う場所を探索したいです。

2時間前後でいけたので、渋滞のない下道をおすすめします。

良かったら行ってみてください°+(*´∀`)b°+°