Stellar Interlude

The show must go on!

【夏休み2017】宝塚 初音ミク展【4日目】

最後の日は宝塚にある「手塚治虫記念館」で開催されていた初音ミクの企画展に行ってきました。

見てもらったほうが早いので、ざっと写真を。

行く途中にはラッピング電車でした。

手塚治虫記念館

何度か来ていますが、道中の宝塚歌劇場は公演があるらしく出待ち・入り待ちで賑わっていました。

歌劇団を見たことがないのがちょっと残念。ベルばらやらないかなあ。

余談はこれまでとして、企画展。

ミニシアターというのがあったのですが、これがちょっと惜しい。 というかMPoNやってる立場からすると、プロジェクターピンぼけはちょっと。

等身大ミクさんもいたり、いろんな絵師さんのコラボイラストが素晴らしかったです。設定画もありましたね。

このイラストはクリアファイルとして販売されているので、メインビジュアル「リボンの騎士」と「どろろ」「ジャングル大帝」の3種類を買いました。

メインビジュアルは品薄だったので、ラスト2枚。ラッキーでした。

コラボメニュー・宝塚牛乳さんにて

お盆前の木曜日でやっていないお店も多く、ここに行けてよかったです。 コラボメニューにはどれも缶バッジがつきます。

巡音ルカラズベリーソフト

ルカさんのピンクをイメージしたソフトクリーム。とても美味しかったです。 ここのお店はどれも注文してからつくっているようでした。

宝塚歌劇の人たちのブロマイドも飾られているなど、店内も楽しかったです。

まとめ

3泊4日をフルに使えて、目的をすべて達成できたのが良かったと思います。

何もかも付き合ってくれた祖母のおかげです、ありがとうございました。

おみやげはこんな感じです。

夏休み明けなど渡せる機会を待っています。

ではまた。