Stellar Interlude

The show must go on!

【祝・刀剣乱舞5周年】本丸への永久就職を決めた。

タイトルなんやねんって感じですがまあ聞いてくれうちの初期刀が世界一可愛くってかっこよくって愛が重い。

 

というのはさておき。

 

5周年ってそんなに!?っていう感覚。

あっという間でしたね。

 

もともと提督業の合間になんとなーくやってたくらいで。正直なところ、続けてログインして、育てて、イベントこなしたり鍛刀で一喜一憂しているのはこの1年くらいのことなんですが。

 

悪名高い呪われた相模鯖。

三日月が出るかと思ったら出ないで小狐丸だったのが事前登録の富士絵馬(今は札)。

小狐丸は普通に好きなんですが2分の1で引けなかったのが流石相模鯖だなぁと思ったり。

 

 

当時のブログかTwitterか自分の漁れたら良かったんですが、何を思ったか当時のブログもTwitterも残ってなくって。

 

とりあえず見当たった画像と一緒につらつら適当に書きます。

 

たいした情報量は期待しないでください。

 

 

 

2014〜2015年

審神者就任。

とはいえ何故かスクショがほんっっっっとにない。

ゲームのこと書いてたアカウント消したせいか。なんでだ。

 

 

2016年

そろそろコラボとか増えてくる頃。

これは宇治園が2016年2月にコラボしていた時の写真。

 

 

この頃はまさかこんなに続くなんて思ってなかった。

ちなみに撮影者は私の母です。この時期そんなに遊びに行ける暇はなかった、ということは覚えていたり。

 

三日月2年かかったって言ったけどあながち間違ってなかった。

 

2017年

アニメが始まったり、メディアミックスが定着してきた頃。

 

例えばこれもそう。

アニメの幕間の映画館公開と2期の予告だったり。

花江くんたちキャスト陣の挨拶のライビュもあったな。

そんな昔じゃないけど源氏兄弟このころから人気だった。

 

 

このにっかりさんも母親ですね。丸亀城に行ったとかなんとか。

私はこのとき何をしていたのか正直覚えてません。

 

あとは御朱印巡りとか。

 

2周年の写真やっっっと見つかった。

 

2018年

年末に刀ミュがテレビ出まくるとか色々とうらぶ自体が世間にも認知された一年だったなという印象。

 

一番は京博ですかね。

 

 

edgarsakura.hateblo.jp

 

これはすごかった。

 

2019年〜

私にとっては色々とリアルの問題が解消して好きなように追えるようになった一年でした。

映画から始まり、加州清光単騎出陣、慈伝で推しがステに戻ってきてくれたり、色々と2.5次元刀剣乱舞と過ごしてきた気がします。

 

 

edgarsakura.hateblo.jp

edgarsakura.hateblo.jp

edgarsakura.hateblo.jp

edgarsakura.hateblo.jp

edgarsakura.hateblo.jp

edgarsakura.hateblo.jp

edgarsakura.hateblo.jp

edgarsakura.hateblo.jp

edgarsakura.hateblo.jp

 

記事の量から違いますね。

ほんとに刀剣乱舞のおかげで楽しかった。

そしてほんの人間風情である私が「彼ら」と「物語」を守るために何ができるのか、を考えて学芸員になろうと思ったり。

 

そして今日、5周年。

ここまで色々あって、私自身もゲームをずっと楽しめたかというとそういうわけでもないけれど、なんだかんだ戻ってくるきっかけを2.5次元というきっかけから得て、今こうして審神者やれてるのは幸せな限りです。

 

 

これからも末永く、どうぞよろしくお願いします。

本丸への永久就職の意思は固まりました。いつでも拝命いたします。

 

 

では。

明日からは大阪奈良京都と出陣してまいります。