Stellar Interlude

The show must go on!

【レポ】渋谷PARCO プレオープン【刀剣乱舞万屋・Nintendo Tokyo・ポケモンセンターシブヤ】

 

 

刀剣乱舞 万屋本舗の予約で渋谷PARCOに入れたので主に6階を見てきました。

 

ここから画像多いのでご注意ください。

 

 

 

 

 

外観

 

公園通りからきれいになってました。

昨日と今日はプレオープンということで、PARCOカード所有者と関係者などの招待客、そして私のように各ショップのパスのみ入場可能なので受付もすごかったです。

 

AKIRA関係のも色々。アーティスティックなのが流石。

 

 

ここから6階のオタク向け専門店のみですが紹介します。

 

Nintendo Tokyo

公式サイトはこちら

www.nintendo.co.jp

 

任天堂初の直営店ということで、オンラインでしか買えないSwitchのカスタムなども扱っているのが地味に嬉しい。

今日はパスなしでも見て購入できました。私は頼まれていたものがあったので代行しただけですが、袋とレシートが何種類かあって、私はどうぶつの森のをもらいました。

どうやらレジごとに違うんでしょうか……楽しいところです。

 

まめきちつぶきちそこ代わって。

 

サイズ感がちょうどよくてイケメンすぎるリンクさん。

 

晒し者にされながらリングフィットアドベンチャーができたり。

 

ポケモンとマリオのコラボなどアパレルも多かったです。大人向けのインテリア系も多かった印象。

おみやげになる食品類、その他子供向けの食器やおもちゃ、ぬいぐるみなども豊富でした。

 

ポケモンセンターシブヤ

公式サイトはこちら。

www.pokemon.co.jp

 

 

このポケセン、今までになくクローズドな感じが秘密基地っぽくてとてもいい。

たまにしゃべるんですよこれ。

 

今日はピカチュウのプロモカードもらえたので、しばらくはそうした企画があるかもしれません。

 

池袋よりも落ち着いて商品が見られるような気はします。

モニター類や設備関係も最新で、ポケセンに来たぞという感じになるのも好印象。

Nintendo Tokyoも同じくですが、レジが店内の商品スペースと完全に分離されているので列がついても営業にあまり支障がないようになっているのは見受けられました。

 

 

刀剣乱舞 万屋本舗

公式サイトはこちら。

touken-yorozuya.com

 

いよいよ大本命。

といっても今回制限や諸々売り切れなどであんまり買うものがなかったのですが……。

 

外観が可愛いのが特徴。お店自体は狭いので、予約制になるのも致し方なし。

 

渋谷で真剣展示。素晴らしい。

 

ここからデジタルサイネージ。多分1周分。

 

 

買ったものは大したことないんですけど、とりあえず清光とボールペンだけ。

紙袋もかわいい。

マグネットは点数制限で全種から1点だったのであんみつを並べられず、、いずれ揃えてあげたい。ねんどろいどにも丁度いいので。

 

その他専門店

カプコン


ジャンプショップ


デジモン(ポップアップストア)

 

さいごに 

ちなみに以上のお店何処でも電子マネーやポイントなど渋谷PARCO会計基準がそのまま適用されます。

アプリ登録で1000ポイントもらえたり、他にもPARCOカードなどもあるのでお持ちの方はご確認ください。

 

 

しばらくは混雑すると思いますが、これから色々と楽しみなので引き続き追っていきたいと思います。

 

何より店員さんたちがとても丁寧で、忙しくてもきちんと対応していたのが良かったです。本当に大事。

 

ではでは。 

 

あ、みほとせ2019のCD出てます。

お忘れなく。

 

 

 

 

ミュージカル『刀剣乱舞』 ~三百年の子守唄~(初回限定盤A)

ミュージカル『刀剣乱舞』 ~三百年の子守唄~(初回限定盤A)

 
ミュージカル『刀剣乱舞』 ~三百年の子守唄~(初回限定盤B)

ミュージカル『刀剣乱舞』 ~三百年の子守唄~(初回限定盤B)