Stellar Interlude

The show must go on!

【感想】ミュージカル『テニスの王子様』3rdシーズン 秋の大運動会【1日目&2日目】

ネタバレも何もなんですけどただオタクが騒いでるだけです。

とりあえずまとめるだけまとめました。(まとまっているとはいってない)

 

両日紅組にて山吹と氷帝の部長を応援してきました。

 

 

 キャストツイートまとめ

togetter.com

 

開催概要

www.tennimu.com


【公演CM】ミュージカル『テニスの王子様』秋の大運動会2019

 

 

1日目

Twitter

やっぱりこれがいちばんリアルなので。

 

 

togetter.com

感想

結構な接戦といえば接戦で、かなりスリリングでした。

ゲストの8代目もうまくて、許斐先生も来ていらしたというちょっとしたミラクル。

初日で割と近かったのもありかなりテンションおかしくなってました。

負けてしまったのは残念でしたが、やっぱり幸村様が優勝旗を手にする姿を見られただけでも十分で。

なにもないのに泣きそうになりました。アレは来るものがある。

 

うちわは一応持っていきましたが、そこまで使わなかった気もします。

ペンライトは楽しかったので持っていってよかったです。

 

運動会ならではの自由な雰囲気で、声を出して応援できるのは本当に楽しかったです。

 

2日目

Twitter

togetter.com

 

 

感想

昨日の時点でなんとなく雰囲気を掴んでいたのでそれほどでしたが、今日のほうが熱量の凄いオタクが多かった印象。

上にいたのもありますが、1日目よりペンライトが多かった感じです。その分うちわは減ってたような。

かくいう私も遠いからとうちわは途中でしまって、ほとんどペンライトにしてました。

 

ペンライトが途中調子悪くなったのは焦りましたがなんとか。

 

客降りも天井まで来てくれて、南くんや滝さんが目の前に来てくれただけで報われました。

私をテニプリに引きずり込んだ氷帝、ルドルフ、そして推しの演じる山吹、いい子すぎて好きになった六角と勢揃いで夢みたいな空間。

でもドリライは諦めてません。

 

つかの間の夢というか狂気の宴というかどっかで見たぞ!?!?というような同人ネタに近いノリもあって、オタクが見たいものを見られたという感じです。

 

最高の時間をありがとうございました。

 

これ以上書ける気がしないんですが、テニミュ3rd初の大運動会ということで日頃あまりスポットの当たらないキャラがフィーチャーされるいい機会になったと思います。

 

 

柳生好きになってしまった。やっぱり足の早い男の子はモテるんですよ。

ユウジも小春ちゃんのことばっかり言うけどモテるよ普通に!!!っていう。

 

2日目でいうとはじめちゃんのシナリオが実現したり、白石の「反撃や!」が実現したり、ドラマチックな展開に最後は喜びもひとしおでした。

むしろ安堵感。

 

この運動会、負けが続くとベンチが冷えてくるんですがそれでも諦めずに煽ってくれた王子様たちのおかげです。

 

 

とはいえ学校ごとのターンもあるので組に関係なく応援できたり(私も財前ばっかり見てましたが)、何かとサプライズの多いイベントでした。

 

組を超えて、学校を超えて、いろんな夢の共演を実現してくれたのでもう、本当に、言うことないです。

 

 

改めて2日間お疲れさまでした!!!!!!!!!

 

全立後編、震えて待つ!!!!!!!!!!!